あなたは今の人生で後悔しない? | misaki

見てくださって

ありがとうございます💕

 

 

 

=======================


仕事もプライベートも

全力で楽しんで
大切な人と幸せに✨

 

=======================

 

想いを届けるお手伝い

コンテンツサポート

 

コミュニティ

立ち上げサポート


なりたいあなたになる為のサポート
Be my self 主宰💎

 

現在満員御礼♡
⁡⁡

 

misakiです♡

 

 

 

 

 TODAY'S
 
あなたは今の人生で後悔しない?

 

 

突然ですが

あなたは1日どのくらい

自分の時間がありますか?✨

 

 

 

余裕のある生活を送りたい

子どもとの時間を大切に

できるようになりたい

というご相談をよく受けます。

 

 

 

外に働きに出てるときって

毎日仕事して

上司や部下の機嫌に振り回されて

疲れ果ててるのに

家に帰ったら座る余裕もなく

ご飯の用意をして

お風呂の準備をして

子どものご飯の準備をして

片付けて、宿題をみて、

次の日の準備を確認して、

自分の次の日の準備をして…

 

 

 

気付けばもう寝る時間!!!

 

時間の余裕なんてないし

自分の時間なんてほとんどなく

 

 

 

子どもが寝付いて

ふっとした瞬間に

あ~あ、今日もちゃんと話しを聞いてあげられなかった

なんなら怒っちゃった・・・・

って思ったりもして。

 

寝てる姿を見て罪悪感を感じる。

 

 

 

本当はもっと

お話し聞いてあげたいし

向き合う時間を作ってあげたい

 

 

 

だけど現実は

まるで正反対のような生活

そんな生活にうんざりしていませんか?

 

 

私が保育士だった頃は

毎日激務

なんなら土日も仕事

一緒に居るのに頭の中は

仕事のことでいっぱい。

 

子どもとの時間なんて

少ないと1日何時間だろう?

というより「向き合ってる」なんて

1ミリも思ってなかったかもしれないです。

 

 

 

ですが

離婚した時、同じ働き方はもう限界

自分の子どもくらいは

自分で幸せにしたい…と思いました。

 

 

 

久しぶりに子供との時間を

過ごすことができたのが

とても嬉しくて幸せで

 

ふと、働き方を変えた時、

こんなにも子どもってかわいくて

こんなにも勇気と生きる希望を与えてくれる。

生きる糧になると、

大切なことに気付きました。

 

 

 

子どもが生まれる頃って

ちゃんとお話しも聞いてあげて

ちゃんと遊んであげて

いつも笑顔で受け入れてあげられる

毎日大好きだよ、って伝えて感情で怒らず

優しいママで居たいなって思ったんです♡

 

 

image

 

 

 

でも現実は全く上手くいかなくて

疲れて時間もない中で

心に余裕がないから

 

ちょっと待って!

 

が口癖。

 

 

愛情注ぐどころか

まともに話すら

聞いてあげることが出来ずに

 

優しいママなんて全くかけ離れていて

そんな自分にすらも自己嫌悪してました。

 

余裕がなくなるとどうしても

些細な事でもすぐイライラして

すぐ怒る自分が望んでないママになっちゃってて

しまいには

 

「ママって、怒ってる…」

 

「優しくして」

 

なんて言われてる気がして…😟

 

 

たまに子どもと向き合うと

嬉しそうにしてお話が止まらなくなり、

 

「大好きだよ」って言ったら

とっても嬉しそうに抱き着いてくる

 

 

 

そんな姿にさえ

 

普段どれだけ私は、我慢させてるんだろう

気付けなくて本当にごめんね

ってまた罪悪感を感じる悪循環。

 

 

 

本当はもっとたくさん

お話聞いてあげたいし

 

冷たくするんじゃなくて

たくさん愛情を注ぎたかっただけなのに。

 

 

子どもだって

もっとママに褒めてもらいたいし

もっとママと遊びたいし

もっとママから愛されたい

 

ママに愛されてるって

実感したいだけなんですよね。

 

 

 

でもね

心に余裕がないと

いつの間にか向き合わないのが

当たり前になっていて

ひどい母親だったかもしれない。

 

 

 

ですが

 

このままじゃいけない

このままだったら絶対

子育てに後悔する・・・って思ったんです

 

だからね

子どもを心から幸せに出来る仕事はないかなって

ずーっと考えてて

 

「自分の力で働く」

 

という選択肢を知りこれだ!!

って思ったんです♡

 

image

 

 

外に働きに出たとしても

小さい子がいる中でとなると

限られたお給料しかもらえない

 

そうなると

昼も夜も働いて

仕事を掛け持ちするのかな・・?

いや、夜働くなんて到底無理。

もっと子どもとの時間なんてなくなるし

そんなの絶対に嫌だ!!

って思ったから

 

小さい子を育てながら

仕事と子育ての両立をしていく!

そう考えていた時に起業を知って

私には起業しかない♡って思ったんです

 

 

 

 

 

起業してからは、もちろん大変なことも

たくさんありましたが、

心に余裕ができて

子どもとしっかり向き合うことが

出来るようになりました♡

 

 

 

自分の時間も持てるようになって

毎日が違う世界に見えて

ワクワクする毎日に変わったんです♪

 

いつもは時間ないから無理

って断ってた事でも

「いつするー?」って言ってあげられるし

仕事も自分で決められる。

 

行事に行くことに誰かに

罪悪感なんて1ミリも感じない♡

 

 

 

 

毎日あった出来事を

ちゃんと聞いてあげられて

冷たくあしらう事もなく

 

やっと私がしてあげたかった

優しいママでいてあげられるようになったんです

 

 

image

 

 

これまでの私は

一体なんだったのかって思うくらい

まるで正反対な笑顔のママになれて

 

 

 

起業前は知ってたつもりで

できてなかったけど

子どもってどんなに大きくたって

愛情は必要だし

 

本当はもっとママを求めてたけど

私が我慢させていただけだったということにも

気づきました。

 

 

 

ママの愛情は与えるだけ与えていいんです。

 

 

 

もちろん全く子育てで悩まないかって

言われたらそうでもないけど

 

それでも、私を頼って

困ったことや嬉しかったこと

なんでも私に話してくれて

母親の役割ってとても重要なんだ

って思っています。

 

 

 

私はこれからも

子どもと向き合って

優しいママでいられることが最優先。

 

だってね

心に余裕のない生活を手放して

自由に生きると決めたから

 

結局ね

心に余裕のない生活を送ってるのも

自分がその人生を選択してるんですよね…

 

 

 

 

 

毎日頑張って家事も育児も仕事もして

たくさん我慢して耐えて

 

それだけの忍耐力があるなら

その力をもっと別の事に注ぐだけで

我慢の毎日から抜け出せるんです

 

image

 

みんな最初は同じ普通のママで

一歩踏み出す時が一番怖いし

一番勇気が必要だけど

 

そんな事はもう忘れてしまうくらい

本当に毎日が楽しくて幸せ♡

 

 

 

子どもに我慢させる毎日がわたしは何より

ずっごく辛かったし

 

心に余裕のない毎日だけど

これが私の人生って言い聞かせて

 

必死に自分の気持ちに蓋をして

諦めてた人生が本当はすごく辛かったんです。

 

 

 

 

 

だから私は本気で変わりたい

って思ったんです

 

 

 

あなたは今

心の底から幸せですか?

 

 

 

自分が我慢して蓋をしても

自分が辛くなるだけ

 

 

 

ママだって人生1度しかないもの

我慢して人生終わらせるなんて

すごく勿体無い!

 

 

 

だからね

我慢するのはもう

やめませんか?

 

 

 

 

 

 

わたしらしく人生を

軽やかに理想を叶えて歩みたい🌈

 

 

 

 

そんなあなたに

プレゼントを準備中😆💗

 

🎁を受け取る準備をしておいてくださいね♥

 

❤お受け取りはこちらから👇❤

 





ID検索はこちらから👇✨

@442rdnzf

 

 

 

  人気記事はこちら👇💗

 

1位💓

幸せの基準は〇〇〇が決める

 

 

 

2位👑

休むことに罪悪感を感じるあなたに

 

3位👑
⁡成功してる人の3つの特徴



=======================


仕事もプライベートも

全力で楽しんで
大切な人と幸せに✨

 

=======================

 

想いを届けるお手伝い

コンテンツサポート

 

コミュニティ立ち上げサポート


なりたいあなたになる為のサポート
Be my self 主宰💎
⁡⁡

 

なりたいわたしになりたい!!!

起業に関するお悩みやご相談

 

本気で変わりたい方

詳細を知りたい方は

公式LINEよりご連絡ください♪

 

 

 

👇登録はこちらをタップ👇

 

 

 

福井 自己肯定感 子供 子どもの自己肯定感をあげる

ママ辞めたい 子どもと楽しく 田舎で起業

フリーランス フリーランス女子 ママ起業 ママ起業家

ママ起業 フリーランス コーチング ママ

起業したい 転職 保育士 インストラクター

自由な働き方 自由に働く 起業 ママ 子ども

マインド 経営者 女性起業家 風の時代 ノマド

ノマドワーカー 仕事 わくわく 女性 ママの仕事

仕事と子育ての両立 子どもとの時間

時短 ワーケーション ママ起業 ママあるある

福井起業家 田舎 起業 自分を好きになる

福井 起業