怒ったことに後悔すること〇〇は違う | misaki

 

『もうママ辞めたい…』

から卒業🎩✨

 

 

ママの心と身体の健康🌟

子どもの発達・発育🧢

親子での関わり方から

 

 

心・身体・関わりを整え、

その子らしさ・ママらしさを

最大限に引き出し

毎日を軽く生きる🎶

 

 

子育てカウンセラー♥misakiです

 

 

 

 

 

 

❤マイストーリーはこちらから❤

 

 

 

 

 

 

本日のテーマはこちら♡

怒ったことに後悔することと〇〇は違う💖
 

 

 

 

 

自己嫌悪から卒業する♡

って

どんなイメージがありますか?🥺

 

 

あああ・・・・

またやらかした!という時

自分で自分を責めて

やだなあって思っていませんか?

 

 

 

でも、やだなあって責めるからこそ

同じ失敗が起こらなくなる✨

だからこそ

そんな悪いことでもないんじゃ…?

っても思ったり🥺

 

でもできれば責めたくない…

 

 

 

自己嫌悪して後悔することと

反省することって

近いんですが

違うんですよね💖

 

 

 

image

 

 

日々の生活に追われると

ついつい

子どもに怒ってしまうことも

あると思います。

なんとなく「自分の問題」って

分かってても

当たちゃうこと。

 

きっとママならみんな

1度はあると思うんです。

 

 

 

 

 

その時の子どもの顔を見て

やっちまったああ😭って

自己嫌悪する⚡

 

気付いたときに

怒ってごめんねって伝えても

なんだかもやもやして

 

 

自分のことを責めたりしてませんか?💦

 

 

 

 

とはいっても

やっちゃったことへの

後悔って

やっぱり必要で。

 

でも、その後悔や罪悪感って

ずっと持ってても

なーーんも

いいことないんですよね🤭

 

 

 

 

 

 

後悔とは

してしまった事について、

後から悔やむこと。

 

 

 

後ろを向いて前に進めずに

カラカラしている状態です。

 

 


反省とは

自分の行動・あり方を振り返って、

それで良いか、どうしたら良いか考えること♡

 

 

 

だから

未来に向かってるんです✨

 

 

 

だからね

反省しないで

後悔ばっかりしてても

意味はないですよね🥺💦

 

 

 

 

 

 

なんであんな言い方しちゃったんだろう💦

 

やっぱり私はだめなママかも…😱

 

 

とただ自分を

責めているのが後悔。

 

 

 

 

 

 

 

後悔を積み重ねてたら

同じことが起きるだけですよね😱⚡

 

 

 

 

 

反対に、反省は

 

自分の行動のよくなかったところを

振り返って認めたうえで

 

何が原因でこうなったのか、

次はどうすればいいのかと

 

行動を修正して

同じことを

繰り返さないために考えます✨

 

 

 

 

 

つまり後悔は、

過去が

今の自分を苦しめている状態

 

 

 

反省は

過去を未来のために

生かそうとしている状態💖

 

 

image

 

 

 

 

 

後悔が積み重なると

今のままの自分ではダメ!

という思考になるので

自分に厳しくなっていく・・

 

 

 

そうなると悪循環で

 

子どもに対してもますます

そのままのあなたじゃダメ

 

 

 

と自分に対してと同じように

できないところ探し

をしてしまう😱😱😱

 

 

 

だからこそ、

間違ってしまったこと

失敗してしまったことを

 

 

 

自分で認めて受け入れた上で

 

 

 

未来に活かしていきませんか?🌈✨

 

 

 

とはいっても

なかなか難しいですよね😱

 

 

 

そんなあなたに✨






自己肯定感が上がるには
どうしたらいいか
分かっちゃう診断💗


 

 


 

 

プレゼントを用意しています♡

どうぞ受け取ってお待ちくださいね❤

 

 

 

 

 

🎁動画の内容はこちらから❤

 

 

 

 

 

 

プレゼント受け取りはこちら♥👇

👇👇👇こちらをTAP👇👇👇

 

 

 

 

 


さらに♥



育てにくい…から解放されるには

どうしたらいいのか

分かっちゃう診断


 

診断もご用意させて頂いています♡
👇からぜひ診断してみてくださいね🥺💞

 

 

 

 

 

人気記事はこちらから👇❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👒お客様の声👒

 

 

N様🌸

♥娘のことも肯定しながらお話しを

聞いてくださり私のわかりにくい説明にも

笑顔で聞いてくださりホットしました

 

 

Y様🌸

♥たくさんお話しさせていただくうちに

どんどん頭が整理されて息子へどんな

思いなのかまでまとまっていきました

 

 

R様🌸

♥自分のことも知れて

子どものことも考えられて本当に

今まで感じたことのない感覚になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

『もう、ママ辞めたい…』

そんな思いを持つママに…

 

その子らしさ・ママらしさを

最大限に引き出し

個を認められるママ増やす☺♡

 

ママのサポートを

していきます❤

 

さらに

わたしらしく

子育てするには

どうしたらいいの?😭😭😭

 

 

 

などのお悩みも

メッセージで簡単に聞けちゃう診断も

ご用意しました❤

 

 

👇登録はこちらをタップ👇

 

 

 

LINE公式アカウントでは

ママの心と

身体の健康♥

子どもの発達・発育

親子での関わり

のお役立ち情報も

発信していきます🥰

 

 

👇登録はこちらをタップ👇

 

 

 

 

自己肯定感  自己否定  福井  自分を好きになる  発達障害って

子どもの自己肯定感  自分を好きになりたい  自分を好きになる  HSPHSPママ

繊細さん パートナーシップ ママコーチング 育児  イライラする  子供に当たる

こども