夏バテ知らず | 札幌市中央区の花屋 花と雑貨ひとときのブログ~花と旅する~

夏バテ知らず


多肉植物入りのアレンジメント。


自己満足だったらごめんなさい。


作った自分がこれほしい!と思いました(笑)




お盆のお花のご注文がぼちぼち増えております。



最近の暑さでは来客数も落ちるかな、と思ったら、


これが意外とそうでもなく、

道外からの方もちらほらいらっしゃっており、手荷物増えるのに大丈夫~?なんて思ったり(笑)




思えばオープンして初めての夏は、悲惨だったもんです。


注文数まだまだ少なかったし、お盆も別に・・・って感じで、

花の持ちが悪いから葉物中心にしていたらせっかくお花を買いに来てくれた方をがっかりさせてしまったり、


夏のペースがまるでつかめなかった。



心が夏バテしました。



いろいろと失敗しながら、

今の時期のこの産地さんのこのお花は持ちが良い、

とか、

いろんなデータがそろってきて、だんだんお花の無駄も最小限に抑えることができるようになってきて。



夏の怖さは減ってきたかな。



そして夏になるといつも思う。



北向きでよかった・・・




そうそう、今のとこ夏休みはとらないつもりですので、

8月中もいつもと変わらず月曜日以外やっておりますよ。


なんなら月曜日でもご注文にお応えしますよ!


夏バテもしておりませんから!