\初女さんのおむすび/ | 空っぽのすゝめ

空っぽのすゝめ

空っぽのまま
空っぽく息る.:。+

空っぽを受け入れたら内なる光が溢れだした.:。+

空っぽく生きるためには體とつながり、悳をひらき、魂で息よう.:。+


ありがとうございます♡
今ここでつながれた奇跡に
感謝します.:。+
自分とのつながり
貴方とのつながり
自然とのつながり
すべてがorgasmic



  結び=産靈

Facebookからの転載加筆


おにぎりがおむすびに戻るきっかけは 
開運料理人·ちこさんのご著書 
「運を呼び込む 神様ごはん」との出会い 




どんな力加減で 
どんな思いで 
どんな在り方で   


お米の粒と粒を結ぶのか 
お米と空氣を結ぶのか 
物質とエネルギーを結ぶのか   


それはシンプルで深く 
それでいて子どもたちの素直な反応が 
変化成長を教えてくれる体験だった♪     







月日は流れ、きゅうちゃんから 
佐藤初女さんのおむすびを教わり 
進化したおむすび.:。+   




その後、偶然見つけたご著書から 
初女さんの思いや在り方に触れ 
おむすびをむすび続けてきました♪   








そしたら♡ 
1月にセッションを受けた美絵さんも 
初女さんとご縁のある方だったの♡゛    







神戸市御影の“小さな店 良”で 
おむすびWSを開催されるというので 
愛満さんと一緒に神戸へ♪     


左手と右手を合わせて 
お米の一粒一粒をむすぶ 
それは陰陽の統合.:。+   


準備を整え、心を整え 
初女さんの教えを胸に 
姿勢を整えてお米をむすぶ.:。+  











素材を自分だと思って扱う.:。+ 
自分だったら嬉しい?悲しい? 
そう感じるだけで所作が変わる.:。+   


手やお茶碗に付いた米粒を 
大切に一粒ずつ摘まんで食べる… 
皆さんのその仕草がステキできゅん♡     









おむすびを教わった人の数だけある 
初女さんとの思い出や教え.:。+ 
未来に伝え残してくださることに感謝♡   


初女さんの思いのカケラを集めて 
わたしの中で発酵熟成させよう.:。+ 
命のおむすびを結べる日まで   





小さい店 良さんのランチと
自分で結んだおむすび🍙
美味しくておむすびふたつ食べちゃった♪

美絵さんのおむすび.:。+
初女さんを見つめ続けられたから
受け継がれた想いが詰まってる♡










内から外へ結ばれるのを手で観る… 
ありのままを受け入れ信じる感覚.:。+ 
今日もおむすびをむすぶ♡       




#おむすび#佐藤初女 さん#小さなお店良 さん#美絵さんの穏やかな空氣#お米一粒一粒を観じる#内から外に#ひとつになる#意図のチカラ






靈止となることを選び
肉體に宿った魂たち…
再び靈へ還るその日まで
今ココを體感し尽くそう.:。+

わたしたちは光
わたしたちは愛
すべてはひとつ


今日も愛と感謝で歓んで息ましょう.:。+
それではご氣源よう♡