誕生日旅行 | 愛犬☆ロンたん☆の小言

誕生日旅行

少し早いけど誕生日旅行にきてます
あ、私です
ロビンはお留守番


千と千尋の神隠しのモデルになったお宿の一つ、群馬県四万温泉にある積善館です

{6AFE5F3A-FC83-4B49-BABA-E7D6543A90CA}

{1B704A97-D5A3-4F71-B8D4-F25CCBA1B4EC}


簡単に紹介します

本館、山荘、佳松亭の3建物があり本館は300年以上も前に建てられたらしいです
私達は2番目に建てられた木造二階建ての山荘に宿泊
こたつ嬉しい

{5AD547A8-EA73-465B-AE72-2469572982BA}


本館は湯治宿として人気があるみたいですがお風呂はどこのでも入れます

{F31A8A1A-E943-451C-9260-6016DC74B747}

日帰り温泉としても入れる本館の温泉です
洗い場は一箇所しかないので浸かるだけのイメージ


そして空いてれば無料で入れる家族風呂
一番に入ってきました

{E1D7D13B-35F8-49D7-9679-8098ACFAD021}

かなり温くなってて源泉を出しながら50分くらい入っちゃいました


家族風呂があるからあまり利用する人はいないと思うけど、特典で貸切風呂があったのでそちらも満喫しました

{60CEEF2B-C5B6-4D76-BFE4-B0821B6B26A2}

予約時間の前に温度調整などしてくれるので気持ちよく入れます



こちらのお宿、館内歴史ツアーと言うのが毎日あるそうで館主自ら1時間弱説明してくれます

{04C8E560-9D85-4B3E-AD7D-EBA507F6E437}

{E785D95F-EB0F-472E-BD4F-60B504B25A6E}

{92FD7F75-9786-4FBE-8239-4E2D3C0D23D1}

とてもわかりやすい説明で飽きることもなくとても勉強になりました



お料理はまた後日upしようと思います