病院 | 愛犬☆ロンたん☆の小言

病院


昨日は久々の雨で乾燥が少し減りましたね


ロビン最近後ろ足をカジカジしてるのをよく見かけるんです
お散歩から帰ってきたら必ず、そのほかも1日に数回
もともとアレルギーが沢山あるのでカイカイやカジカジは多かったけど、それにしても気になる


{7146B74B-8832-4216-88BD-838D6F7D16ED}

怖すぎてアヘアヘ


体重→2.4㌔
触診→特に問題なし
お腹や脇の下もキレイで異常なし


実際にカジカジしてた所を診てもらうとほんのり赤くカサカサしているとのこと
特によくカジカジしている後ろ右足。


色々考えられるがやはりロビンちゃんのアレルギーは他のワンちゃんと比べてもかなり多いです
と言われました
全て陽性ではなく要注意だけどそれでも普段から気をつけなきゃいけない


お散歩後にカジカジが多いならお散歩中に原因があるのかもしれない。


一先ず少量のステロイドと消毒液、最近あげはじめたおやつをやめるで一週間様子見になりました

{FEB61A06-DF72-411A-B1EF-A927AA5DA963}

ステロイド初めて。
1/2と1/4の少量だけどやっぱり薬は嫌だなー


また一週間後に病院です病院
ロビン頑張ろう