ふるさと祭り東京 | 愛犬☆ロンたん☆の小言

ふるさと祭り東京

急遽今日お仕事がお休みになった私
嬉しいような悲しいような。。。
私の仕事は1現場毎にギャラが違うので固定給ではないからです
まー、ゴロゴロしよう



土曜日、仕事終わりに姉と毎年恒例のふるさと祭りin東京ドームへ行ってきました

{2F7F48B6-79BF-48CE-AE64-53B4448EAE1A}

夕方16時からのイブニング券で行ってきました
そこそこの人
毎年土日どちらかの日中に行ってるのでそれよりは空いてるかなー



さっそく私は毎度お馴染みのちょいのせ市場へ

{6E3B2B93-AA1B-4E2D-BB0D-629785F3B2A2}

ご飯は3種類から選べます
今年は福島の天のつぶと言うお米にしてみましたおにぎ

そして何店舗があるお店から好きなおかずをちょいのせしてもらいますてへぺろ
かなり高くついてしまったけどどれも美味しかった私丼はこちら

{7ACDB64D-BB08-4DF4-AE41-5581FB336895}

手前から時計回りに
焼きしゃぶ
湯葉ステーキ
生しらす
生桜えび
うに(真ん中)
です


姉は一回り小さい北海道の丼(これは出来上がって販売されてる)を

{C08CA0B9-F6E0-4561-AFCE-C70B5B2F1608}

色が綺麗


そして毎年いただく石川の能登産焼き牡蠣

{3E997D6E-3905-4EA9-956F-A17807936CFE}

{31C0BD17-B7D8-4BA5-A886-6924237AE802}

二つで600円
美味しすぎる


北海道の夕張メロンとソフトクリームのが食べたかったんだけど小、中が売り切れで大しかなかったので仕方なく夕張メロンソフトのみをいただきましたソフトクリーム

{E7F8E952-0EA1-49DE-A276-68D02C883966}

美味しかった


ステージはタイミング悪く何も見れなかったけど雰囲気だけ味わってきました

{23C91A82-E9A5-41E0-B33F-2141D553F06C}

また来年も行く


ロビンばぁばとお留守番ごめんね

{50C7072D-7182-44D8-89EA-71339E4C17BD}