知らなかった | 愛犬☆ロンたん☆の小言

知らなかった

今年最後の出張が終わり毎日のんびりしている私
仕事納めは一応まだだけどほとんど仕事ない
固定給じゃないし一月の生活ヤバいかも



週末、姉とロビン連れて豊洲〜お台場に行ったんだけど、お台場から帰るときの出来事


少し遠出する時はキャリーで行くロビン
この日もキャリーで行きました
行きは電車を乗り継いで、帰りは都バスで帰ってきました


が、バスを降りたら運転手さんが走ってきて
『お客さん、カートで乗ったらダメですよ』と。

一瞬、私にはが。
だって何故乗る時じゃなく降りるとき。
そして何でカートダメなの?
色々よぎったけど、私から出た言葉は『今まで一度も言われたことないですけど』
と言い訳みたいな言葉


『ペットですよね?ペットは四角い箱みたいなやつしかダメなんですよ、ホームページ見てください、書いてありますから』

と言われ、『わかりました』と言いその場を去りました

バスの中からは大勢の人が見てるし恥ずかしすぎる



帰ってからホームページ見てみたらあった
{4EEF0389-18DC-457B-85F3-8DF2BFE19F28}

ほんとだ、今まで知らなかったし普通に乗ってた
もちろん混雑時とかは避けたり配慮はしていたつもりだけど、そもそもカートやスリングまでダメだったとは全く知らなかった
すみませんでした

乗る時に一言言ってくれればよかったのに。。。
わざわざバス停めて乗客待たせてまで。。。
まー、それでも運転手さんは正しいのだけれど


私もだけどアレルギーの人いますしね
ロビンごめんね


この時のお写真はまた明日upします