高知城 | 愛犬☆ロンたん☆の小言

高知城

寒いですね
今日も日差しがたっぷりあるからまだ嬉しい


高知出張の続きを今日もお送りします
チェックアウトしてから荷物をフロントに預けて高知城まで30かけて歩いて行ってきました


路面電車の乗り方がよくわからないのでお散歩がてら歩いた

{24239E3F-4DDB-4F5D-A877-69D0D3B8C35B}


地方出張の時は出来るだけお城を見に行ってますが高知城は行きたかった場所です🏯

{22DF26E1-9073-454D-BE16-D28423974C6E}

{D6B4F500-BF1E-402E-8138-BA8EB6159091}

門を入る前に山内一豊の像がありました。

{BD144CA9-D2B5-4E27-ACCF-692F2CE4013C}

入ってすぐ板垣退助像がありました。

{F90A2F3F-4C94-404F-B5F9-EDD96EE1FA9A}

{63928FA6-33F7-4C22-80BD-8F08DA3789E6}


遠くから見た高知城はこんな感じ。
{48114313-1EB0-4509-92DD-4F0F9F457EB7}

{CD54F4CD-22B3-48FC-8B8F-F602E2363C03}

とても大きな石樋がありました。
雨が多いんですって。

近くまで行ってみました。

{5E8D23C8-F889-4F66-97C5-5C41B4919861}


{51D14EC6-90F4-4656-B1CD-61812D056899}

カッコいい!
時間の都合上、中には入らずこのまま近くのひろめ市場へ行ってきました

{C3AAACD1-692B-4611-B2EB-02B979827630}

{64FDAD54-B618-4FC7-A96D-6B72B8880F84}

す、空いてる
タクシーの運転手さんが土日は朝から混んでて呑んだくれてるって言ってたんだけど、、、

{297582B2-4DB5-401A-B87A-132260E2EB09}

一人で誰もいない席に座っていただきましたよ
ウニイクラ丼おでん柚子ジュース
お酒飲めないのでジュースです
美味しかったー


この後桂浜に行く予定だったんだけど、色々考えて飛行機に乗れないといけないので急遽やめました
ので駅前にいた坂本龍馬像で我慢

{4D6D8A48-FB74-4FD6-92D3-CCC0FAB908E8}

カツオ、サバ、お酒飲めない私ですが高知出張も満喫できました
2017年最後の出張でした


ロビンただいま〜

{35E8EB58-E17E-43A2-AEA8-7021709B5E04}