岩手出張 | 愛犬☆ロンたん☆の小言

岩手出張


岩手出張中の私です
昨日の朝まで大雨だった岩手、川が波打って海になってました


ホテルは盛岡駅からバスで30分くらいの温泉宿に泊まりました
毎回日帰り温泉へ行く私、なら温泉宿に泊まっちゃおうと思い


1人なのにこの広さ

{C26AB988-C5F2-4169-A63B-D6EC3D9A30AF}

{7CA613AF-8EB7-4D56-9956-EB0FBFD9A556}

和洋室、角部屋


窓からは御所湖が見えて眺めもいい

{53E1CF1A-B755-4698-97C8-49BA43D0036E}

でもよく見て、この色

{8E125AB4-3CC6-4133-BC57-6C389D89B2EB}

湖の色してない

午後からはお天気が回復したけどこれ以上被害が拡大しないように晴天が続いてほしいですね


夕食は無しのプランにしたのでホテルのそば処へ行きました。
おじさんがお勧めは刺身定食だよ!って言ったのでいただきました

{608ED812-42DF-43C6-B654-7B6544EA01D1}

美味しい
これで1000円なので経費としていけるー


もちろんこちらを選んだ理由は源泉掛け流しの温泉
露天風呂はアブに刺される恐れがある為一度しか入れなかった(その一度でも私に2回も止まった)けど、内湯ももちろん源泉なので問題ないです
気持ち良かったー



さて、これからお仕事してロビンの元へ帰ります
新幹線はグリーンでゆったりねこれは行きの写真
{37BA32B2-3A46-46D1-B7FF-4AA5D5EC07E6}