7/1と6/1 | My fave

My fave

2013年春から동방신기二人のファンです。
2022년 가을부터 에스에프나인 팬입니다.

5/21


5月に入ってから(いや、もうずっと前から)、12:00ジャストの公式お知らせに毎日びくびくビクビクしていた。



で、ついに来てしまった。


12:00 SF9FANCLUB X



「입대」という韓国語を覚えてしまった自分を後悔…。(いや、もう「다원」という名前ですべてがお見通し)



12:07 SF9日本公式X





ご本人からも(Simple is bestな)お知らせ。



次々(賑やかな)ご丁寧ポスト。




ん?



(なんかよくわかんないけど)キョウォなサンヒョク。



パパゴさんで訳してみた。

「コメントの後ろにハートでもつけてください。とても情けがないです」


サンヒョクが要求したのか?(キョウォ)




(もうこの際)ニュース記事も貼ってしまえ。(開き直り)




公式通知が来たあと、入隊日を確認するときは本当にドキドキ不安でたまらなかったんだけど。


けど、「7/1」の数字を見たら、今までのモヤモヤやぐるぐるがスーーッと消えて、なんかニコニコが出てくる。(え)


もちろん、公式発表の“ズキンと“感はあいかわらずだし、とうとう…って涙もポロリしたけど、それでもなんだかニコニコ(ニヤニヤ?)が止まらない。(えぇ)



今日は朝からずっと気象痛で、頭も肩も重くて、おまけにお腹も壊すし、今日…というよりもうずっとここ数日寝不足&心身疲れがとれなくて疲労困憊だったけど、そんな状態一気にどっか行っちゃうくらいなんか軽くなった感じ。


それもこれも、今日という公表日の衝撃を少しでも和らげてくれようとした、5/12サンヒョク報告のおかげかな。



公式発表の時期って、もう一定に決められているものだとずっと思っていた。

実際、ユノの公式発表は2015年6月9日。入隊日は7月21日で1ヶ月と10日前頃に発表。

チャンミンの発表は、ちょっと特別な義務警察試験(?)を受けての決定だったからちょっと早くて7月7日。(入隊もユノに合わせて早めてた)


ジェユンも、1ヶ月と10日くらい前の公式発表。


だからずっと、サンヒョク発表もそれぐらいになるんだと予想してたけど、最近は色々な発表の仕方があるのかもしれないし、最近の本人のいろんな(惑わす)発言や、他のいろんな情報も交錯して、もしかしてもう1ヶ月も残してないのかと想像してしまったりしてた。


けど、やっぱり基本的なことは変わらなかったね。

そして、サンヒョクは本当に自分に来た第一報通知で(?)パンタジにすぐ知らせてくれるという優しい(韓国アイドル初?)対応をしてくれたのね。


よかった。まだ行かなくて。「7月」がこんなに安心感を与えてくれるなんて。(それでも見送る切なさは変わりないけど)



年末から年初めには、3月頃には行ってしまうと思っていた。けど、予想外に(?)なかなかそんな状況にはならなくて。

そして、3月前半頃に見かけていた情報からは「仕事が僕が計画した通りになったら下半期に行く。考えている計画とは少し違ったら5、6月に行く」ってサンヒョク言葉も目にしていた。


なので、そのあとに聞いた新たなサンヒョク言葉が信じれられなくて。でも、本人がそう言ったならそうなのか…とか思ったり…(ぐるぐるモヤモヤ繰り返す毎日)。


でも結果的には、7月(下半期)入隊、そしてサンヒョク希望通りでもある(?)2025年内にギリ除隊…ってなった。


よかった。7月で。よかった下半期で。そして、2025年内に帰って来てくれる。(お誕生日前に入隊っていうのは残念だけど…)

けど、もうこれなら実質(へいえき)一年間みたいなもんじゃない?(飛躍しすぎ)



豊洲への期待もやっぱり捨てられない諦められない。サンヒョクが何度「日本にはしばらく…」「日本にはもう…」発言して惑わせたとしても。


サンヒョクがいない”Restart”オーラスなんて、どうしても想像できないから。


7/1だからこんな楽観的になってしまってる?

いえ、6月半ばでも期待は捨ててなかった。(入隊前渡航規制事情さておき)


とにかく、6月じゃなくてよかった。日本に来る来ないどうであれ。(ぜったい来て。誰が本人が何と言おうと来て)

7月で本当によかった。(と、個人的にそう思っている)


そして、どちらにしろ何をどう思おうとも、あと数日ほどでZepp詳細も出るはず…。



翌朝の追加…


5/22


10:00頃、ちょっと一息…ってスマホ見たら通知。数分前のSF9JAPAN公式Xから。



“参加メンバーに関するお知らせ”

公式から出るこの言葉もいつも苦手なやつ。



昨日、チラッと見かけていたジュホ情報はこのことだったのね。個人スケジュールの都合…思ってもみなかったからびっくりした。


そしてダウォン。どうせなら、昨日のうちに続けてお知らせして欲しかった。

とりあえず、20日に書いたときの気持ちに戻していかなきゃ…(いや、それよりはいくぶん心は楽になっている…はず)



11:13 SF9公式X



なんか少しホッとする。


追加はここまで。



公式発表後、やっぱり来たがりなラバンサンヒョク(優しいサンヒョク)。


パンタジ友さんに、私が直接見れない”ラバンするよ”情報をいただいて待つことができてたけどゆっくりは見れない時間帯。。


16:54〜



すぐには入ったけど、音出せない(耳近づけて聴こうとすれば顔が見れない)いつもの試行錯誤リアタイム。


顔出さないかな…と思ってたけど、(“オルグル見せて”要求にめずらしく対応?)あれ?もしかして出す?って見てたら出た。



けっきょくどんなボサボサ具合でも



すっぴん丸出しでもおかまいないのよ。



ちょこちょこ見ては離れてを繰り返し、今だにまだゆっくり観れてはいないけど、よく笑ってよく歌って楽しそうなラバンだったね。


またゆっくり観た後に、今日リアタイスクショしといたカワイイサンヒョク残しておきたい。


今日のところはもうこのまま何も考えず、お友達にもらったかっこよサンヒョク延々リピしながら眠りにつきたいと思う。(サンヒョク夢プリーズ)



それから、今日はこの情報もうれしかった。



ユノが日本テレビ主催のダンスコンテストに出演(審査員)するなんて!しかももうすぐ来る!(いきなりすぎw)


見る。絶対に観る!!



今日、ユノの入隊時のことを思い出してたら少し前のユノモヤモヤ感もすっかりどっかへ行ってて(というかごぶごぶ神起見てからすでにいない)、あっさりやっぱり好き〜って思った。(もとから大好き)


なのでnoも戻したしれっと。(何の話)


流れてくるチャンミンバトンの、なんかちょっと幼く見える?チャンミン、退勤時の動画もものすごくお気に入り。

いつもの奥さまカバン持ちも、ペコペコ(お辞儀)もニコニコ(顔)もトコトコ(歩き)も、そのあとの、ペンをゾロゾロカルガモ親子のように引き連れて行くチャンミンがすっごくかわいくて、何度も何度も観てしまう。



パンタジ友ちゃんとも、トン友さんともたくさんお話できた一日。気も紛れたし、またとても心強くなれたし、入隊発表日ではあったけど、私にとってとても良い一日でした。


いつもたくさん心の支えになってくれてありがとうございます。



あ、忘れてた。今日これ(さっそく)飲んだんだった。




撮り方むず。


おいしかった!サンヒョクお先に

(飲みたかったら6/1ぜひどーぞ…って言いたかったよ)