ラバンもHBDもごぶもあったのに…そしてスペース | My fave

My fave

2013年春から東方神起二人のファンです。
2022년 가을부터 에스에프나인 팬입니다.

5/10


通知が来てすぐに入って…


22:03〜


去年と同じように前夜祭してくれる優しいフィヨン。



そして今年も大好きなヒョンと一緒。(とっても優しいヒョン)



ずっとつけていたのだけど…

肝心のカウントダウン辺りで意識飛んだ。


ごめんフィヨン。気づいたらここだったー。

そしてなんてかわいーの




もうアンニョン。そりゃあそう



HBDおめでとう〜!!



毎年一緒にHBD迎えさせてくれるファンほど幸せなことないなって思う。


0:03終了



しっかり巻き戻り。



何してもかわいい。



HBD to you(me)〜〜



 


かわいすぎ〜




25歳お誕生日おめでとう。(まだ25!)


ヒョンたちよりヒョンっぽい落ち着きさを感じるフィヨン。ファンになった頃はダウォンがフィヨンをカワイイカワイイ言ってる感覚があまりピンと来なかったけど、ラバンでツボにハマって崩れ落ちる姿を見たらかわいくてたまらなくて、ファンミでくるくるした目と表情を見たら目が離せなくなってすっかりそのかわいさの虜に。


それでいて、歌っているときとのギャップ!!

これからもたくさん魅力的な姿見せてね。

今年もお祝いさせてくれてありがとう。



5/11


0:01SF9公式ストーリー




17時頃SF9公式インスタ



21:59 





5/10


午後東方神起出国





 19:23 チャンミンインスタ




19:58 ユノストーリー




20:49 チャンミンストーリー



23時頃




ごぶフェスの二人。レポを見てるだけで楽しそうな様子がしっかり伝わってきた。
やっぱりこの二人なんだなぁ〜って。日本の東方神起にあっという間に戻ってくれる雰囲気が。

大好きだなって思った。やっぱりこの二人が今日も変わらずに大好きだった。
日本に来てくれてありがとう。

そして帰国。最近いつもお揃いのキャップかぶっててカワイイ。(仲良し)






5/12


初めてスペースをリアタイした。


21:19〜「심심」(深深、奥深いこと)


0:07終了


ちょうど動画(サンヒョク)見てたら通知が来たから入ってみた。コンカではお知らせしてたみたいね。(…なぜコンカは通知が入らないんだろう…入ってもタイトルしか見えない会員)


最初はもぐもぐモッパンみたいな感じで聴いてたけど、すぐに会話が始まってすご〜って思った。

リアルに会話しているサンヒョクもパンタジも。


ダウォンの声はとても優しいし、びっくりしてるパンタジさんも冷静にお話しできるパンタジさんも声がとってもかわいい。

韓国パンタジさんの声をリアルに聴けることもすごいなと思った。サンヒョクがスペースにハマる理由もわかった気がした。


長いなーいったい何人と話すんだろう…って思いながらずっと聴いていたけど、しだいになぜこんなにたくさんの人と話すんだろう…と言う疑問が。


冷静に話すスピーカーさんもいれば、ふざけて話す人、思いつめた感じで話す人も…。

そんなときはこちらもちょっと緊張しながら聴いたり。言っていることはわからないけどニュアンスは聴き取れるから。


そして最後最後と言いながら、本当に最後の人になったとき、そのスピーカーさんが何か質問をしたあとほぼサンヒョクが話している状況が数分間。

「…ナワッスムニダ」「ドラマ」「ジュンビハゴ」「シガニ」「コプチョン」…「ウンドン ヨルシミハシゴ」


何かが出た?ドラマ撮影を頑張って準備してる?心配しないで?運動も頑張れ?


すごく真面目な口調で淡々と話していた。これはもう何かを言ったのかなと。パンタジさんと話している最中でだったけど、何かを伝えたのかなと。

(最後最後と言いながら、なかなか終わらなかったのは直球的な質問をしてくれる人をずっと待っていた?)



スペースが終了した直後、いつも大切なことをすぐに教えてくださるダンプさんが、韓国語がわからない私にこの日も伝えにきてくれた。

そのあともXやインスタで、今日のスペースのダウォンについての情報がチラホラ上がっていた。


もう一度、録音されたスペースのその部分を聴いてみたら「イッテ」って言葉をサンヒョクは言っていた。


やっぱり自分の口から真っ先に伝えたのかな。

今日スペースが始まったときは、大好きなお気に入りの場所に久しぶりに来たんだとなんでもなく思ったけど、こんなに長く話し続けている声を聴いているうちに、行く前にたくさん話に来たんだと同時に伝えにも来たんだなと思えた。



公式発表される前に、ダウォンは必ず自分の口から報告したいんだろうなとずっと思ってた。だから、1月末にZeppライブが決まった頃から、サンヒョクラバンがつくたび聴くのが怖くて仕方なかった。


来日が決まったあとはそんな心配も少しは和らいでいたんだけど。

今日スペースで来るとは。どうせならラバンで伝えて欲しかった。かな


明日?もうそう日を置かないうちにきっと公表される。公式から正式に…



追記…まだすぐに発表されるわけではないみたい。(ついさっき、日本語訳動画を見させてもらいました。真夜中、ちっとも眠れやしない。こんな夜にプロムがあればすごく心強かったのに…)

ホッとしたような…けど、直前に聞くのもいやだな…


それにしても、”そろそろお話しした方がいいなと思ったらお話しします”みたいに、発表を自分で操作できるものなのかな。

ダウォンって、いつも自分軸で動いている感じがして、そんなところはすごく安心感あるし頼もしくて思いやりがあるなと思う。いろんな大切な事はまず、自分の口からファンに伝えてくれるから。



どこかに現れてくれるサンヒョクを見るたび安心し、姿が見えないとソワソワし、やっとのラバンを観たあとはフワフワし、けどそれが長続きするわけもなくまたすぐソワソワし出して5月も半ば前。


どうしてもポジティブに考えていたくても、プロムは終わった。その現実から来る流れがずっとこわくて?なかなか上げることができなかった感じ。

(けどやっと上げた。書いてたやつも全部)



ごぶフェス画像お借りしました