ZEPP LIVE IN JAPAN - ReStart- Yokohama 夜② | My fave

My fave

2013年春から동방신기二人のファンです。
2022년 가을부터 에스에프나인 팬입니다.

[夜公演]続き


もう、このスタンディングセプク威力が強すぎて、最初の挨拶の頃はすべて意識が飛んでいた。(それでなくとも意識はいつも飛んでいく)

けど、回を重ねるごとにLove Colourのダウォンのクネクネはかわいらしくなってきた感じ。(つまりはテレテレ)


48時間未満の間に4回目のパフォーマンスと歌声、挨拶やトーク。疲れのピークはもう半端なく相当なものなのだろうけど、そんな姿や様子はちっとも見せることなく、元気な笑顔いっぱいのセプクたち。



ライブ後に食べたいものコーナーでは、インソンはすき焼き、チャニ焼肉。チャニは「フィヨンも焼肉食べたいはず」って言い切ってて、なんやかんや言ってても身内感アピってきた。

そうだ。ダウォンは「中華街に行きたい」って言ってて、私も激しく同意!(ダウォン、中華街とかちゃんとリサーチしてるのね)


ジュホが唐突に「キリン」。何のこと?って会場一同”無”。(あ、ビールのことかw)

そしたらダウォンが「ビールは筋肉に良くない!」言い出してずっとお説教(?)。何度もシツコイから、ジュホが「もう黙らせて」みたいなw



さすがにインソンは、疲れピークもピークかな?弟たちがなにかと盛り上げるような素ぶりがチラホラ見えるような?(ミュージカル風ご挨拶もチャニたん担当になったし)

そして回を重ねるごとに、ヨンビン&フィヨンペアと一緒に、インソンも早めに続いてお着替えに行ったような…(うろ覚え)


「次!」はすでにジュホ言葉になったもよう。



そういえば、2階席にいるときはライブ特有の、心臓にまでドンドン響いてくるような振動を感じなかったのだけど、スタンディングにいるとさすがに感じた。(それでもいつもほどではない感じ)


音の広がり…音響みたいなものは2階の方が良かったかもしれない。それは4回目のインソンソロのときに、特に実感した気がする。

インソンの繊細な、伸びの良い歌声が、スタンディングで少しだけ控えめに感じたのはその影響だったのかも。

あの魂のこもった、素晴らしい歌声を何度も聴くことができた幸せ。



たぶん曲のダウォンの記憶。最後のセリフ、(確かこの夜の回だったと思うけど)「少し冷えた朝だ」→「本当に冷えた朝だ」にアレンジ



お歌お披露目後の”メンバー同士褒め合いコーナー”。

インソンが今度は「Subtitle10年練習しました」「22歳のときから練習」

そしたら、ダウォンが「今22歳だから12歳から練習してる」

誰かが「42歳」インソン「息子が22歳」(もう論点ズレまくり)



チャニが何か言ってて、急にツボってしゃがんでなかなか顔を上げないヨンビン。そのときの会話がはっきり聞こえなかったんだけど、何となく、チャニたんが棒読みだった(?)ことにたまらなくなってツボったんだな(きっと)、ということはわかった。


”通常“ヨンビンに周りは(パンタジ含めて)しばらく放置してたけどw、なかなかスイッチ切り替えられないヨンビンにインソンがちゃんとフォローしてあげていた。


いつものラバンだけじゃなく、こんなリアルな場所でいつものヨンビンを目にすることができたなんて本当に貴重な体験だと思う。生”ツボるヨンビン”体験。

特に、最近パンタジさんになったファンにとっては最も貴重なヨンビンなのではw



“チャニかわいい。好き”(ポッポ迫るダウォン)。

瞬速(ぐーパンチで牽制チャニ)。


ちょっと気を許すとすぐポッポ魔になるダウォンくん。隣にいるチャニたんやフィヨンがいつも犠牲。(インソンとかにはできないんだって。ヒョン圧が強いって、いつかのラバンで言ってた。あんなに好きなくせに。好きすぎて本気モード)



ユテヤンが「SF9はひとり(ひとつ)だから」って。そしたら、外野(ダウォン)がトイレも一緒だよ。

そしたら、誰だかが「この間、お風呂も一緒に行ったよ」って言わなった?(で、ダウォンがぴーぴー騒いでたような)あにみょん、「ご飯も一緒だよ」「トイレも一緒だよ」だったかもw(盛りすぎたかも)


ユテヤンの”ひとり“はちゃんと、”ひとつ“って言いたいんだな、って理解できていた。

けど、ちゃんとそのあとで正しく言い直していたよね。難しい日本語でせいいっぱいの心を伝えてくれてありがとう。



どの辺りでのことだったかな…。スタンディング前方で、(韓国?)パンダジさんがいきなり手を挙げてダウォンに何かアピールしていた。(何だろう?ファンサかな?)

けど、ただならぬザワザワした様子。そしたら、今度はダウォンが気づいたみたい。体調悪くなった人に。


しばらく様子を伺っていたけど、ジュホ?だったかがスタッフを呼んだり、その際には「道を開けて」ってすばやくダウォンが指示を出したり。今回もやっぱりアイドルが率先して、一番に的確に動いていた。メンバー全員でその様子を最後まで見守りながら。


そのあとも、曲が始まる前にダウォンが「(ステージは光が当たって?)客席が見えにくいので、調子の悪い人がいたら周りの人が気づいて知らせてください」というようなことを付け加えていた。

他にも「スタンディングつらいよね。無理しないでね」とも。


その直後だったかな?フィヨンが”くしゅんっ”って。(タイミングw)



Driver最初の”インソンいじり”ちょこっとおふざけコーナーはチャニたん担当にもなったもよう。


パフォーマンス中、すれ違い時にダウォンとチャニの体がコツン(レア&貴重な瞬間)ダウォンしばし喜ぶ。


ダウォンペンの私は基本的にというか四六時中ダウォンばかり目で追ってしまうのだけど、パフォーマンス中のダウォンのカメラファンサはすごかった。4公演すべて。

キメ顔作ったり、ハトゥしたり、その他色々。もちろん、他のメンバーもやっていたと思う。



アンコール後のヨンビン。夜公演では、「(アンコールの掛け声)一番最初に”SF9”言い出したのは誰?…パンタジのリーダーですか?」ってw


最後の挨拶では、本当にみんな素敵な言葉を毎回言ってくれていた。日本語で丁寧に言ってくれることもあれば、「ここからは韓国語で」って、心の内を思いの丈めいいっぱい伝えてくれることも。


一語一語、その瞬間は復唱するほどちゃんと覚えておこうと思うのに、メンバーが入れ替わるごとにすぐ、するする通り抜けて消えていってしまう。


特に、いつもはダウォンの言葉をもっと覚えてるつもりなのに、このライブではほぼすり抜けてしまった。(泣)

この日の昼公演で、ダウォンがうるうる気味で伝えてくれた言葉も最後まで覚えてなかったし、それどころかそのあとのインソンの言葉にもっていかれて涙してしまうという結果。

(けど、どこでだったか、”ちゃんと戻ってくるから。そのときはまた会おうね”みたいなことも言ってたよね?)


インソンは韓国語で話していたのだけど、そのときの一つ一つの単語をちょっと聞き取れたこともうれしかった。

もう正確な言葉は抜けていってしまって、自分言葉に塗り替えてしまったかもしれないけど、ニュアンス的には”こうやってステージの上でファンと一緒に過ごす時間は、僕の人生で一番楽しい、かけがえのない時間です”みたいなこと。

あと、どこかのタイミングでも「僕たちは体力あります」「みなさんの方が立ったままで疲れたでしょう」と言ってくれた。


各公演、ヨンビンはもちろんのこと、チャニもユテヤンもジュホもとても心のこもった言葉をたくさん、自分の言葉として伝えてくれていた。



この夜公演で覚えている言葉はフィヨンの言葉。フィヨンの番になったとき、少しだけ間があった。

今感じている、言いたいことをどうやって言葉に表せばいいのか、どうやったらこの感情を伝えられるのか、一所懸命考えている様子だった。


「僕の一番好きな食べものは”ラーメン”です。Fantasyは僕にとって”ラーメンみたいな存在です」って、ニュアンス的だけど、ほぼそんな感じの言葉。ここ、日本語だった?通訳してた?

もう、この言葉だけでフィヨンの心がすべて伝わった感じだった。”ラーメン”で伝わるパンタジ愛。しかも超強力w



あれ、まだ終わらない…。書き忘れた事とかもポロポロ出てくるし、書きたいことが多すぎる。

なんとか今日中にすべて書き終えたい。


昨日でもう一週間経ったのか…。まだまだZepp余韻に浸りたいけど、ロスはせつない。

それに、そんなことを言っている間にリリイベまで2週間きってしまった!!(盛りだくさんセプク)



昨日、FANTASY7期(特典)が届いた。(発送から到着までが最速級)

初めてだし、どんなものなのかさっぱり未知だったけど、思っていた以上に盛りだくさんだった。


パンタジのために、新たにたくさんつめてくれたセプクBOX。きっと私の宝物になる。

お誕生日プレゼント、ありがとう。



“APPLEMUSIC”より発送って、かの有名な”Apple music”かと思ったら”app!e music“だった。




追加…