夏休みの宿題、あと図画だけ!
でもこれが一番大変アセアセ
(作文は8割ママがやった!!)こそっ


(8月2日 水曜日)
りょんが切ってくれたきゅうり。
でかい(笑)


(8月3日 木曜日)
2人で風の谷のナウシカのDVD見る。
りょんの若干音程外れた、
『ランランララランランラン♪』
が可愛い照れ笑

9月に行われる、
JET受験のお金振り込みました。

3・4級にチャレンジしたかったけど、今回は様子見で5級にしました。
ま、3・4級の練習をする時間を確保するのが面倒くさいと思ったのが正直な所です。

それにりょん(小2)には、まだまだペーパーテストよりも喋る方を大事にしてもらいたい

シマムラでパパ・りょんの水着を購入。
その後、サイゼへナイフとフォーク

夕食後は、Snow WhiteりんごのDVD。
最近は少しずつ日本語のDVD見せはじめて、
『英語のDVD嫌だ、日本語がいい』
と言われちゃうかな~
と、少しびくびくしてたけど、両方いけるみたい照れホッ

寝る前思い立って身長・体重計ってみた。
身長 124cm(1月から+5cm)
体重 25㎏(1月から+4㎏)




(8月4日 金曜日)
パパ、ママお仕事。
疲れたアセアセ
あぁ、今日英語タイムやっていなかったガーン


(8月5日 土曜日)
今日は百目木公園のプールへ~爆笑
プールって大人になっても楽しいんですねぇ浮き輪


プールのあとはちょっとだけ公園で遊ぶ照れ
疲れてたけど、英語タイムやったよぉー
Peppa pigの本、一冊読んだ。


(8月6日 日曜日)
かっぱ寿司へ~寿司寿司お茶
マグロを食べれる様になったが、この人醤油なしで食べるんです真顔

大人には理解できませぬ。