ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
(9月26日 月曜日)

学校にピアニカのホースを忘れてしまったりょんちゃん!
学校まで取りに行く滝汗アセアセ


りょんちゃんとお風呂に入っていると、
『Hmmm…What shall i do next ?』


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
(9月27日 火曜日) 

りょんの自己肯定感を育てるため、レバインメソッドをとりいれている私。

最初は上手くいかなかったけど、少しずつ効果が出てる気が…

①庭でサッカーをしてると、
『りょんサッカー上手でしょ?キック上手に出来るんだよ~』

②絵本を読み終わったあと、
『僕はこう思うけど、ママはどう思う?』
と聞いてくる

③寝る前、どんな1日だったか親子でシェアしてますが、最近は話す量が多くなってきました。
前は、学校に行った。友達と遊んだ。の一言だった爆笑


また、寝る前一緒に横になり、
『もしこれから何か悲しい事があったり、困った事があっても、この3つは忘れないで。

1番目、りょんは優しい。優しいが一番強い。
2番目、りょんは英語を話す事ができる。
3番目、パパとママはりょんが一番大好き。

何か嫌なことがあったら思い出してね。
そしてできれば教えてね。』

と伝えています。

嫌な事や傷つく事、避けては通れないけど、
少しでも安心した毎日を過ごして欲しいものです。

『私は(僕は)○○○だ。←自分の良い所
私は(僕は)○○ができる。』と、自分で自分に言っても自己肯定につながるそうですニコニコ


グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート
(9月28日 水曜日)
パパとケンカ😣😣
ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート
(9月29日 木曜日)
イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート
(9月30日 金曜日)
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート