I mean (じゃなくって)
That's why (だからだよ)

など話すようになってさらに上達した気がしますニコニコ

キノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコ

(9月1日 木曜日)

9月というと、私の時代は
2学期の始まりだ!
という感じがしたけど、

りょんの学校は、前期・後期
で分かれるため、

流れ星夏休み明けの普通の登校日

という感じ。

それでも久しぶりの学校はどうだったか聞きたかったけど、
ママが仕事から帰ってくるとりょんちゃんはもう夢の中ふとん1ふとん3

こういう時、
りょんが低学年のうちは、仕事辞めたほうがいいかな、
とか、
夕方までの仕事に変えた方がいいかな

と、考えてしまいます。


バナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナ

(9月2日 金曜日)

りょんちゃん登校2日目。

雨が降りそうだったけど、天気予報見たら曇りマークだったので、

『お昼くらいに降ってりょんが帰る頃にはやんでるから大丈夫だよ!』
と、傘を持たせず登校させてしまい、
(りょんは傘持ってきたいと言ってたのにえーん)

送り出してから15分くらいすると雨がポツポツ雨雨

翌日、
『ごめんね、りょんちゃん。
濡れちゃった?』

と聞くと、

『濡れちゃったよぉ。ほらね、だから僕傘持っていくって言ったでしょ?
○○先生がタオル持ってきてくれたから大丈夫だった。』

ごめんねーーえーんえーん

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

(9月3日 土曜日)
パパ→りょん学校の草刈り
            実家の稲刈り

お疲れ様でしたスター

夜は皆で焼き肉へもぐもぐもぐもぐナイフとフォーク

インターナショナルスクールでの強化期間を過ぎてからやはり緩やかに日本語の方が強めにでてますが、

それでもママとの会話を英語でする事で、
なんとかキープしてる状態。





リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ
(9月4日 日曜日)

ママひどい偏頭痛でほぼ1日中寝てました悲しい

妊婦の妹に怪獣りょんちゃんと、小怪獣れれ
を任してしまって申し訳なかったです。