チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
(6月13日 月曜日)
数日前からりょんちゃんの目が少し赤いのが気になっていたけど、夕方頃から赤みがひどくなってきたので、急遽眼科へ。

移るものではないので、小学校には行って大丈夫との事ニコニコ

目薬をもらいましたが、
目薬大嫌いなりょんちゃん、大騒ぎ!

ちょっとドタバタな1日でした

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ
(6月14日 火曜日)

目薬に慣れてきたりょんちゃん。

嫌がるけど、なんとかさせるようになってきました泣き笑い


この2日間 りょんちゃんから新しく出た単語や文はなかったと思います。

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス
(6月15日 水曜日)
今日は千葉県民の日
りょんちゃん小学校休み
パパ・ママ仕事のため、じじ&ばばに預ける

Poor mommy
I'm sorry about…(この後の言葉は出てこなかった)
I'm flightend
Are you upset ?
I like ○○ . because kind
I can not see


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり
(6月16日 木曜日)
妹『りょん今日学校楽しかった?』
りょ『楽しかった!』
妹『何が一番楽しかった?』
りょ『休み時間!2年生と○○と○○と遊んだ!タイヤと鉄棒と縄跳びと鬼ごっこやった!!ウシシウシシ

ママ仕事の為、妹から教えてもらいました。


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
(6月17日 金曜日)
りょんちゃん、学校で校外学習へ飛び出すハート
『slideは普通のやつと違ったよ!アスレチックっていうんだって!りょんね、木の所こうやって歩いたよ!
あとね、○○とかまきりも見つけた!』

学校生活を楽しんでるみたいで何よりニコニコ

学校後、じじと眼科へ。
経過は良好みたいで目薬が1つ減りました
ニコニコホッ

でも……まだプールには入れなさそう
来週からプール始まりそうなのに…驚き
りょんちゃんプール好きだから遊ばせてあげたいなぁ。
(あ、授業ですけどね)

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
(6月18日 土曜日)
ママお休み。りょんちゃん、れれ、妹、めーたんと過ごす照れ



就寝前の英語絵本タイム目

主にORTを読んでいます。
りょんちゃんにもlevel3~4あたりの本を毎日1冊読んでもらってます。
今日の本はlevel3の"The egg hunt"ヒヨコ



りょんちゃんが読んだ後、
英語で絵本の内容のQandAしてますが、
初めてりょんちゃんが日本語で答えてもいい?と聞いてきました。

無理強いはしない方が良いと聞いていたので、日本語で話してもらいました。

りょんちゃん自分の言いたい事をストレスなく話せてスッキリしたのか、
その後はきちんと英語で答えられましたひらめき

母国語の大切さを再認識しました

読んでいるのは、同じ level3の
"On the Sand"です。

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木
(6月19日 日曜日)
ママ英語のテスト監督のため、職場へ
ついでにりょんにも受けさせてみた鉛筆

結果が楽しみニコニコ笑

『I want to eat banana』
『Oh, man煽り
『Got it !』
『Do you need a help?』

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ