『冨田麗香 弾き語りワンマンTOUR 
2023 AUTUMN』🎶

第2弾は
大阪❗ 🐃🐅


近鉄名古屋駅へ着いて。
イタリアンサンドウィッチ
『パニーノ』の
「スクランブルエッグ」を食べて😋
カプチーノを飲みながら ☕
電車の時間待ち。

店内BGMが
🎵「The Rose」🎶 
タイミングの良さに
早くもテンションが上がります💕


大阪へ弾丸遠征~❗👊
【ひのとり】で飲み鉄🎵


ハルカスが見えた🎵
おじゃましますぅ (一の介)😃


上本町まで来て。
ランチは
藁焼きカツオ丼🎵😋

いや・・
オ⤴️レっ 知らないよ?
オ⤴️レっ 知らないよ?😅
よ~ねが 先だよ? 笑   謎


今年の秋は
日程的に
神戸へ行く事が 叶わずで。😖

気持ちを込めて ✊
原始神母のTシャツを着て
ライヴ参戦❗👊


谷町九丁目
Cafe & Bar Legato へ
到着🎵



今回は カウンターへ。
このアングルで🎶😊


おでん🍢が出ると聞いていて
楽しみにしていました🎵
たまご、大根
そして「ひらてん」❓
薩摩揚げの様で
はんぺん みたいな食感でした。
美味しかったです🎵😋

それにしても
岸和田男児✨BENTさん
Legato 参戦❗
ビックリしたなぁ🎵😃
益々元気で👍


定員よりも
プラスアルファーで
たくさんの方が
Legato へ❗😲

高橋アッキーさん     🐴
カレンチャン も       🐴
キターーー❗ 🍷

ライヴのスタート待ち
ワクワク💓


15時40分
スタート❗

緊張感もあった
雰囲気だったけど。
麗香ちゃんの素敵な歌声と
親しみのある人柄で
段々 ほぐれて行く😊



🎵「愛しい日々」
歌に心酔😌
MOTHERS MILK のギター
茂さんが書いた曲。
このあとの
プロローグ的な曲にも
なりましたね~😊 謎


お客さんからのリクエストで
中島みゆきさんの  
🎵「空船」
そして
加藤和彦&北山修さん の
🎵「あの素晴らしい愛をもう一度」
熱唱❗
π助さん、誕生日で
リクエストをされたそうです。
おめでとうございます🎁🎂👏😃




🎵「道しるべ」は
自身への応援歌✊

大阪でも
おもいっきり腹の底から
声を出して❗
拳を上げて✊⬆️✊⬆️✊⬆️
自分にエールを。

負けへんで❗



第1部のラストは
🎵「ワンダーワンダー」

最近は、ハコライヴの
【リミテッドソング】(よね命名)
それでもいいと思いますね🎵
お聴きになりたい方
是非❗ライヴ会場へ✋😃


休憩。
Legato で定番の
サングリア🎵😋


第2部❗
麗香ちゃんが歌う
ベット・ミドラーの
「The Rose 」を堪能したあと
サプライズが❗❗


MOTHERS MILK のメンバーで
Baseをやっていた akkn 登場❗
生あっくんです❗😃

実は・・
ライヴのスタート前に
カウンターから
お店のバックヤードにいる
あっくん を見掛けていました。
でも誰か?は 分からなかった😄

麗香ちゃんへ
『Legato へ観に行けるでー🎵』と
連絡が来たそうで。
それならば❗
あっくんに
ギターを弾いて貰って
麗香ちゃんが
歌いたいと言う話に✨


リハーサルは
していません。
それでも息ぴったりで
あっくんが作詞・作曲の
🎵「らくがき」
🎵「白と黒」
2曲を
麗香ちゃん と あっくんの
スペシャルセッションで披露❗


いや~💕LIVE で聴けるとわっ🎵😄

YouTube のライヴ動画では
見ていたけど
あの あっくん に出会えるとわっ❗
メジャーデビュー以降の
ファンとしては
伝説の人になっていたけど。
お会いできて良かったです🎵😃

貴重な機会になって
嬉しいです🍀😊



バンドで歌わせて貰えた
感謝の気持ちを🍀
あっくん に伝えたそうです。

バンドが
活動休止になった時の事は
当時の方にしか
知る由もないけど。
その時の事情であったり
それぞれが一生懸命に
前を向いて
やっていたからこそだと
思うので。
時が経って
分かり合える事も
ありますよね。


麗香ちゃんにとっても
本当にハッピーな
LIVE になったと思います🍀

🎵「あつい夜」
🎵「スーパーヒーロー」
🎵「1143」
🎵「ストロボ」

大阪魂❗弾ける👊
また❗
バンドライヴへ行きたい❗


🎵「どこまでもつづく」で
大阪も❗
盛り上がってフィナーレ✨✨👏👏😃


麗香ちゃん、あっくん
おつかれさまでした❗😃

「MOTHERS MILK の復活は?」
音楽は
すでに辞められていたり。
難しいですが。
また何らかの機会で
ご一緒にコラボ出来たら
いいですね😊

Legato へ参戦された皆さんも
おつかれさまでした❗😃
また12月❗


ライヴ後に
上本町の炭火焼き【馳走庵】にて
参戦された麗香ふぁんと打ち上げ
🍺🎶🍺🎶🍺
しーもんさん も駆けつけて乾杯🎵
丹波篠山の黒豆うれし😋

ライヴの話
昔話
麗香ふぁんと
いろいろ話せて
楽しかったです🎵
ありがとうございました❗😃

最後に一本締め❗
よーおっ⤴️ポン👏
麗香ちゃん、がんばれー✊


帰りの電車へ急げ~~💦
間に合いましたぁ。

大阪滞在 7時間。


名古屋へ帰還。
清楚なナナちゃん
お出迎え✋

次週は 東京へ❗
それまでは
また仕事を頑張る💪


麗香ちゃんは
帰京後
再び関西へ✈️

神戸で
サッカー観戦⚽


そして高知で
藁焼き🔥
カツオのタタキ やら
食べまくったそうです❗😄


オレ、5切れ。😃