残暑厳しい日は長く続きましたが
弾き語りワンマンTOURの
スタートへ合わせたかのように
涼しく秋めいて🍂🍠

『冨田麗香 弾き語りワンマンTOUR 
2023 AUTUMN』🎶
第1弾は
地元の名古屋🍤
上前津BOB🎵




天気は 曇り☁️

まずは 大須へ。


【コンパル】本店へ🎵
チキンカツサンドと
ウインナーコーヒーを
頂きながら時間調整😋


緊急で❗😮 😟
テレポーテーション🏃💨  謎


でも無事に 💪
上前津BOB へ到着。
良かった💖😊


【ザめしや】にて
味噌おでん と 刺身で
ホッと1杯🍺😌


12時30分開場☝️😄



上前津BOB
マイベストポジション🎵


Satokoさんから
フィナンシェを頂きました🎵
なんと『ともしび』❗😃

美味しかった🎵😋


BOBの名物 🍛
キーマカレーを食べて
スタンバイ🆗 


ライヴは
🎵「遥か」からスタート🎶

奮闘する毎日です。😰
再び 一番楽しみな時 に
たどり着いて。
聴いていて🎶
幸せな気持ちに🍀



🎵「ヒカリ」
ラララー ラーラーラー  と
ハモって🎶
あったかい空間💕

麗香ちゃんの笑顔も
見られて良かった🎵😊


千綿偉功さんの
🎵「ありがとう~知覧からの手紙~」

特攻へ向かう方が残された遺書。
『僕は笑って 行くしかないのです。
ありがとう。さようなら。』😢

歌声を聴いて
絶対に戦争は
あってはならないと・・
そして 命の尊さ を
あらためて実感します。




🎵「あつい夜」
いつもより半音下げて。
3カポで。


玉置浩二さんの
🎵「田園」
盛り上がりますね🎶🎶

生きて行く~んだ🎶
それでいい~んだ🎶
愛はここにある~♥️
REIKAの歌は 最高~🎶👊😄



🎵「君のはやさで」
魂が込められた
強い芯のある歌🎶





頚椎椎間板症を
患いながらも
元気な歌を響かせている✨

だから自分も
エールも込めて
いつも以上に
熱い❗強い❗
手拍子で応えました👏🎶


ライヴスタートから
1時間50分。

第2部では
アップテンポな曲が続き。
激しいストロークで
麗香ちゃんの肩や腕にも
負担が。
🎵「笑える明日のために」
聴いて見ていて
少し辛そうな表情も
一瞬見せました。


公式ブログの
後書きでわかりましたが
精神的にも追い込まれてたり
悲観的にもなったりで
アンコールの
🎵「私を照らす愛の歌」では
歌いながら涙が溢れました。



でも痛みに耐え❗
名古屋で
最高の歌を響かせてくれた❗
麗香ちゃん
ありがとうね❗👊😃

ラストは
🎵「どこまでもつづく」
お約束❗BOB でグルグル~~🌀🌀🌀


名古屋❗🍤
盛り上がってフィナーレ❗✨


歌いきった🎶❗👏👏👏😃


麗香ちゃん、まずは名古屋
おつかれさまでした❗😃

なごやかに
皆さんとライヴを満喫🎶
発散もできて
気持ちがよかったです🎵😊


ライヴ後は
A.masin さん、Satoko さん
goluffy さんと
大須の【みちのく酒店】で
打ち上げ❗ 🍶🎶🍹🎶🍹🎶🍺
牡蠣 ウマウマ😋
楽しかったです🎵

ゴルチャン❗
今日は どうでしたか❗❓
『たのしかったよ🎵』 👌😆


〆は、
お見送りも兼ねて
goluffy さんと
ぴよりんカフェへ🐥 笑

次週❗ワンマンの地
大阪へ帰られました🚅


影武者も来てくれたし❗ (嘘)

弟たちも
ありがとよ~❗😄

また12月✋ 謎  でもない


参戦された皆さん❗
おつかれさまでした❗👋😃

次回は 大阪編 ✋