6月27日 大阪🌧️

午前中、小雨は降っていましたが
昼には上がりました。

なかなかの蒸し暑さ💦
上本町へ着くと
近鉄百貨店へ涼みに。笑

ランチで
九条ねぎ焼き『ねぎすじ美人』を食べて😋
谷町 Legart へGo~❗🚶‍♂️



到着1番手✌😄

今年の3月7日以来
約4ヶ月ぶり。
千日前路上から
連チャンで参戦‼️✊

顔馴染みの麗香ふぁんと
話をしながら🎵
開場待ち。


13時半、開場。


お馴染み。
花札の ドリンクチケット 🎴



酒の提供が制限されている為に
今回はノンアルコール。

ノープロブレム☝️
麗香ちゃんの歌を求めて来る方の
弊害にはなりません❗

マンゴージュース
美味しかった🎵😄



レガート・マイベストポジション🎵😃


14時、開演👏👏


麗香ちゃんのふるさと・大阪 で
メジャーデビュー9周年記念のワンマン🎉
開催‼️
「首飾」を聴きながら
しみじみと・・念願叶った喜びが😌

「ヒカリ」を皆さんと手拍子で✨

【駆け抜けた日々は尊く・・
流した汗も涙も明日への光・・
僕らは音に導かれて・・輝く~  (トゥン♪)
追い風~~に乗りー  膨らむ ときめきー
👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏
風に踊る 終わらない旅】🎶🎶

いつも好きなところ🎵
麗香ワールドに浸れている感🍀
そして
自分の人生やこれまでの麗香ヒストリーが
回想シーンで瞬時に甦ったり。
今回は、それに加えて
熱いものも こみあげました。
 


麗香ちゃんの
大阪時代のポップロックバンド
MOTHERS MILK の曲
「ナチョ☆ラル」を披露✨

東京・高円寺の JIROKICHI で1度
バンドライヴで聴きましたが
ギター1本
弾き語りで聴くのは初めて。

サビにかけて心が躍り⤴️
そして✨
【今ここに愛を 優しくなれるから
全てに愛を 空は青く光るから】
心は、指を突き上げてノッていました❗
実際やりたかったけど
シャイシャイ シラフボーイ なので。爆

それとパワフルな歌声が
印象的でした🎵👍😲



かめかめ波ライヴ in 大阪‼️

名古屋に住んでいる自分も
なかなか参加できない
東京・代々木にあります
昭和歌謡Bar かめかめ波の
月1投げ銭ライヴ🐢

かめかめで
いつも凄く⤴️盛り上がる
中森明菜さんの
「飾りじゃないのよ涙は」を
第1部のラストに✨

大阪の皆さんと
手拍子をして
体を揺らしながら
ノリノリ🎶🎶
麗香ちゃーん❗
カッコ良かった🎵👍😉



ちょうど15時を回り
コーヒータイム。
あっ
レイコータイム🎵😄

Instagramでは繋がっていた方や
大阪へ行くと毎度会える方と
久々に話せたのも良かった🎵

そして大阪と言えば
先日、麗香ちゃんがレストランの
ヴォーカルとして出演されていた
梅田の茶屋町アプローズにある
Bonilla が閉店を発表。
とても寂しいです⤵️😔
年明けの初ライヴが Bonilla だったり。
Crazy Cash の chorus出演 や 
アコースティックワンマンなど
思い出がたくさん❗

その Bonilla が同じ大阪の 本町 に
あった時、麗香ちゃんが出演を
依頼されて歌っていたのです。
そのあと千日前へ行って
路上でも歌っていたそうですからね❗

話が長くなるので😄
今回は ここまでにしますが。

本町の Bonilla でも
歌われていた2曲を
Legart で披露✨


まずは
シンディ・ローパーの
『Time After Time』


素敵な曲🎶

チラッと横を向くと
確か Bonilla で見掛けた方が
お客さんで来ていまして
麗香ちゃんの歌にノッて
聴いていらっしゃいました。
懐かしい事でしょう。
寂しいですけど
Bonilla で数々の素敵なライヴを
堪能できた事🎵一生忘れません❗


そして今年の4月に
東京・表参道 歌声サロン メロディーでも
披露された曲❗

ショッキング・ブルーの
🎵「Venus」❇






ジャガジャガジャン

ジャガジャガジャ~ン🎶 

ジャガジャガジャン

ジャガジャガジャ~ン🎶


ギターのコード

カッティングで始まる

カッコいい「Venus」✨


今回もカッコ良かった‼️

目もキラッと✴️輝いた😃



懐かしみ・・
そしてまたまだ盛り上がって
行くぜ‼️

「1143」❗
続いて「ストロボ」❗
手拍子をする手も
痛くなるくらい💥


ラスト2曲。
『ロージー』
【悲しみ溢れる世界を
大きく吸い上げて前へ】

悲しいことなんかも吸い込んでしまって
それすらも力に変えて前に進んで行こう❗

『遥か』
【今ここで生きている この時代を生きている
今感じる悲しみも きっと何ひとつ無駄にはしない】

新曲に、音源に、ライヴに、
初めての方に、繋がりました❗

歌う前に 麗香ちゃん が
『少しでもみんなの支えになりたい』と
話されました。麗香ちゃんの歌に
凄く心を支えられている人が
たくさんいらっしゃるはず❗
本当に⤴️いつもありがとうございます🎵😊


アンコール❗
👏👏👏👏👏 チャッチャチャッチャ

今回は息が合った❗😆👍 謎



最新曲「ともしび」
そして
「どこまでもつづく」
盛り上がって☝️🌀🌀🌀🎶
昼の部はフィナーレです‼️👏👏👏👏😄



イエーイ👊😃💕 👏👏👏👏👏👏😄


『冨田麗香 弾き語るワンマンVol.24』
@大阪・谷町Legart
2021.6.27 (Sun.)

①首飾
②ヒカリ
③ナチョ☆ラル
④道化師のソネット(さだまさし)
⑤化粧(中島みゆき)
⑥夢で逢えたら(鈴木雅之)
⑦飾りじゃないのよ涙は(中森明菜)
《休憩》
⑧私を照らす愛の歌
⑨Time After Time (シンディ・ローパー)
⑩Venus (ショッキング・ブルー)
⑪1143
⑫ストロボ
⑬ロージー
⑭遥か
E.C
①ともしび
②どこまでもつづく


ライヴ終了後


麗香 と にこ の夏
トートバッグに⤴️ 👧😺🌴



サインをして貰いました🎵
麗香ちゃん、ありがとう‼️😃

Legart から出て・・


そーしーてー まーた~~~~🎶

並び合う~ 友 ~~~~🎶😄 笑

『冨田麗香 弾き語るワンマンVol.25』✨
夜の部も参戦です🎵✌😄


ライブレポートは
また次回❗

バイっ👋😃