割安な中古のRC戦車って手直しばっかりやねぇ | ヒトっさんのRC戦車ブログ

ヒトっさんのRC戦車ブログ

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

さてさて、今回は最近手に入れた中古のレオパルド2A6 サイドスカート増加装甲です。

タイトルにもある様に、バトルシステム付きにしては5万円以下は格安で購入したと思うのですが、そこは安いなりの手直しをする羽目になりました。

先ずは足回りです、写真は手直し後の姿ですが、当初はリアが極端に下がった状態でよくよく点検するとサスペンションアームが折れかけているじゃあないですか!

原因は材質、ABS樹脂製のサスペンションアームにスプレー塗料をベタ塗りした事で溶剤が樹脂に浸食してしまったみたいです。

カスタマーサービスでパーツを取り寄せてアーム交換し、更にトーションバーの調整を行って写真のような立ち姿にしました。



イメージ 1

それにしても、このレオ2を作った前の持ち主って普通のプラモデラーなんでしょうね。
そもそもRC戦車を組むのに接着剤を間違えているのには困りましたねぇ~
結構ポロポロとパーツが剥がれて落ちるのには閉口していまいました。

因みに今回は履帯をノーマルからケニーコン製の金属履帯に替えました。
あと、10式戦車用のタンクコントローラーに交換してみました。

っと、今回はここまでです。
近々もう少し細かな所も投稿したいと考えています。

では。。