タミヤ 1/16 パンターGをパンターF型へ その3 | ヒトっさんのRC戦車ブログ

ヒトっさんのRC戦車ブログ

Yahoo!ブログから引っ越して来ました。

いや~、暑いですね~
気がつけば8月じゃないですかぁ(~c~;)

それにしても夏的なイベントに参加してませんな~

とまあ、ボヤキから入りましたが、今回もパンターの続きです。
一応の所、ほぼ完成したと言っても良いかなぁ、という感じになりました。

イメージ 2

フラッシュの加減で汚しが極端に目立っていますが、目で見た感じでは良い感じに仕上がっています。

イメージ 3

横から。

イメージ 4

後方から。

イメージ 5

キングタイガー最後期型の履帯を履かせてあるのですが、やはり厳ついですね~

まあ、今回のパンターF型はこれくらいなら、あったかもしれない、出来たかもしれないというレベルでの架空戦車ですので、ここは史実と合わないだとか、パンターにキンタの履帯は無いワァといったツッコミは無しという事で。

さて、車体側の装備の主な変更点ですが、履帯及びスプロケットを替えた事で当然予備履帯も変わりました。

そして、ボッシュライトの取り付け位置と台の変更を行いました。
理由は、実車の場合、スプロケットの外径が大きくなった事で、元来のフェンダー上だと履帯が巻き込んだ異物等が干渉して取り付け基部を破損してしまう可能性が高いと思われるからです。


イメージ 1

上方から。

この画像は綺麗に写っています。
今回の塗装はダークイエローの単色塗装と決めていましたが、毎回基本塗装以降、汚しで暗くなり過ぎてしまいますので注意しながら汚しを行いました。


という事で今回はここまでです。
では。。