Day3

こんばんはにっこり

ひな祭りですね。
うちは娘がいるので健やかな成長に感謝と
これからもこの子が笑顔で元気に過ごせることを願う日に…
とは思いつつ、バタバタの日になりましたが笑



バタバタしながらも
先月ナード受講でつくって熟成?してた香水が
そろそろ出来上がりだ!と思い出して。

なに混ぜたんだっけ?
忘れちゃったけど
明確なイメージ持ってつくったの
桜がまいちる景色
やわらかな やさしい春の風


実際は?
ほころぶ 花弁が開きかけの
もっと赤みのあるかわいげな…
あれだよ あれ…


そう、
ボケ(木瓜)の花!
そんなかんじ
手鞠が ころがるような
愛らしい香りだ

思ったのとはすこしちがうけど、よき




なんとなく 考えた
混ざるとき どんな感じなんだろう?


いろいろまぜた精油
熟成に1ヶ月
小瓶のなかで どうしてたのかな?


幼い頃、空想でよくあそんだ
だから、ひとりでもさみしくなかった


ぶつかりあったのかな?
仲良く重なったのかな?
くっついて はなれて なじんで
さいごはひとつになって
ひとつの香り
でも調べを奏でるように
みんなが含まれてる 



"調和"




なんだろう
いのちのはじまりを
思い出す


出会ったいのちのかけらとかけら
どうやって混ざりあったのかなぁ


お話ししたのかなぁ

こんにちは
あなたはだあれ?
よろしくね


ふしぎだなぁ
わたしたち
ひとりのにんげんも
調和の存在なんよね

ふしぎ

じぶんのいのちのなかにある
かけらたちの会話を空想してみる


心のなかが
なんとなく暖かくなる感じがする


いつだって
だれだって
きっと
ひとりじゃないよ看板持ち