1月の冬市~沼垂テラス商店街~ | ピレピレのトンボ玉日記

ピレピレのトンボ玉日記

H26年12月から通い始めたトンボ玉教室。楽しみながら、悩みながら…の成長と挫折の記録~。

雪…1月

…なのに新潟市内に雪雪の結晶がないショックなうさぎ

いいのか悪いのか苦笑


今日の新潟市も青空晴れが広がって、わりと暖かな1日となりましたカナヘイうさぎ



……と。
私の通うトンボ玉教室のある商店街、沼垂テラスは、今年最初の冬市が開催されましたカナヘイきらきら


『久々にトンボ玉が作りたい~』

という友人と共にダッシュためいきためいき


まずは隣のお店でランチナイフとフォーク
今日の冬市メニューは……

『蓮根と挽き肉のカレーカレー



この蓮根、新潟県五泉市の名産で、五泉美人っていう名前なのきゃーおんぷ
シャキシャキな感じがアクセントになって美味しかった~キャッ☆↑↑

その後、友人はトンボ玉体験カナヘイきらきら
私は冬市メニューの
『ヴェネツィアンガラスの小皿制作』カナヘイハート


出来上がりは後日…かお…写真撮るの忘れた(笑)


友人のトンボ玉が冷めるまでの間、別のお店でティータイムコーヒー

お店自家製のチーズケーキとカフェオレ





楽しいおしゃべりに花が咲いて…カナヘイ花


友人のトンボ玉を取りに…再びお店へとびだすうさぎ2


今年も一年頑張れますように…の願いと自分への激励も込めて(笑)


昨年からずっと欲しかった先生のネックレスを…ラブ



色合いと雰囲気に…きゃーLOVELOVELOVE


来月の冬市も楽しみ楽しみきゃー
そして…トンボ玉もがんばるのだっ気合いピスケ