最後は京都まで戻り 十番札所の三室戸寺さんへニコニコ

岩間寺さんからは35分くらいて到着車






本堂キラキラ



宇賀神さんと宝勝牛🐄


宇賀神さんは財運 金運の蛇神さま🐍

頭は老翁 体は蛇の宇賀神さま

耳を触ると福👂

髭を撫でると健康長寿

そして しっぽを撫でると

金運 財運のご利益が

旦那さんは しっぽを

めちゃくちゃ撫でていました爆笑

宝勝牛さんの口の中には石の玉があり
これを撫でると 勝運がつくそうですピンクハート

狛兎(福徳兎)🐇

大きな玉を抱いた狛兎🐰
この玉の中には卵形の石があり
その石が立つと願い事が叶うそうです🥚

旦那さん 見事に 卵を立てていました爆笑

ハート形の可愛いい 絵馬もありましたピンクハート


西国第十番札所 三室戸寺の御朱印宝石紫


こちらの三室戸寺は 駐車場代が1000円!!

拝観料も1000円!!でしたアセアセ