2022年6月11日。

岐阜県の土岐市、多治見市に行きました。

もちろん参拝もしましたが、

今回のメインはこちら。


カフェ「まごころ米て」。
ネーミングセンスがいいですね爆笑

今年、本格的に花粉症になったので、
小麦の摂取をできるだけ減らしています。
朝食も毎日、パンからご飯に変えました🍚
たまたま知ったのが、こちらの米粉パンのお店です。

目当ては限定モーニング。

まごころセットを注文。
パンが全てふわふわで美味しい照れ
見た目、量が少ないかなと思いましたが、
米粉だからか食後は満腹に。
この後、食パンとミニクロワッサン(苺、オレンジ、黒糖、プレーン)も買ってお店を後にしました。
絶対また行きます爆笑

その後、妻木八幡神社に参拝。

緩やかな坂ですが、意外と息が切れましたガーン

この階段も少し大変笑い泣き

参拝させて頂いた感謝を述べました。

階段を降りた後、振り返ると花🌸

社務所の裏でお馬さんにご挨拶。
全然動きませんでしたニヤリ
今、気付きましたが左馬の構図になってる!!
その為に動かずに待っていてくれたのかな?
ありがとう爆笑

社務所で絵馬を授かりました。
縁起物では無い気がしますが、
珍しい絵馬だったので。
(もう、ただの絵馬コレクターてへぺろ)

お読み下さり、ありがとうございましたm(_ _)m