マイクも楽器の1つ?!超高級マイク!!!ノイマンU87Ai | みげーるのブログ

みげーるのブログ

音楽家兼Youtuberみげーるのガジェットレビューブログです

ども、みげーるですウインク

 


ついに

 


ついに

 


ついに

 

 

超高級マイク

 

 

Neumann(ノイマン) U87Ai



買ってしまいました!!笑い泣き




なんだそれ?!って感じですよねw

 

みなさん、実は何気なく1度は目にした事はあると思いますキラキラ

 

テレビや動画などで、アーティストさんがレコーディングされてる風景見たことありませんか???

 


あの時に使われてるマイクがそれです!

 

 

と、言えるくらい、

 

 


ちょーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ど定番

 


の、業界標準と言って過言ではないレコーディング用マイクなんです!

 

 


が、しかし

 


 

個人で買うにはちょっと高価過ぎて、今まで全く手を出せませんでしたアセアセ

 


普段レコーディングのお仕事で、スタジオではよく使っているマイクなので、身近ではあるのですが、自分で手にした事はなく、いろいろな検証はした事なかったので、実際そこまでど定番と言われる意味はなんなのだろう?というのは把握できていなかったんです。

たぶん、ミュージシャンの人なら、一度は手に持ってみたいと思うマイクかと思います。

 

 

 

それを今回!ついに!!入手いたしました!!!笑い泣き

 

 

いや〜思い切りましたw

 

かなり、ポチッとするまで、悩みました。。。

 

最終的に僕の背中を押したのは、

 


キャッシュレス・ポイント還元事業の終了でしたw

 


今年のうちに買うような気はしていたので、今年どこかのタイミングで買うのであれば、今のうちに買っておくべきだと自分に言い聞かせて、最終日2020年6月30日に、手を震わせながらポチッと購入いたしましたw

 

あまりの高価な商品の為、翌日に店舗から直接電話がかかってきまして、「購入のご確認の電話と、発送希望日の確認です」というお電話がわざわざかかって参りましたw

 

そして、その成果がこちら!!!

 

いや〜これがずーーーっとやってみたかった!

 

自分の思うセッティングで、他のマイクとどれくらい違うものなのかルンルン

 

ぜひ動画を最後まで見て、みなさん検証してみてくださいねキラキラ

 

でも、1つ言える事は、マイクは、楽器と同じくらい1つの道具だなと思いました。

 

購入して、非常によかったと思っています照れ

 

これから、このマイクで演奏動画あげて行こうと思いますので、そちらの方も楽しみにしていただければと思います音符

 

演奏動画はこちら

https://www.youtube.com/channel/UCydS-8xhUim7s9DwX8AdMtA?sub_confirmation=1
もしよろしければチャンネル登録も、よろしくお願いいたします!!!キラキラ