どうもです、㊀ですニヤリ


最近の皆さんの情報通り、ビシャビシャの氷上に行ってきました。


今シーズン初のワンド方向に向かいました。

ソリの楽な降り口探して、家族旅行村まできてしまい、仕方なく車から雪のところまで2人でソリを持って運びましたショボーン

はぁしんどい😓




でも氷上を歩きながら、こんな朝焼け見たら癒されます照れ



こんな綺麗な岩洞湖、素晴らしい😀





しかし昼になるにつれ、風が強くなり試してみますHex Peg を


本当は土に打つやつなんだけど、長さ、太さ、丈夫さに惚れ、氷でもできるだろうと去年使ってみたところ、これがダメ🙅




上の写真のように先から太くて氷に食い込まず、使い物になりませんでしたショボーン


そこで先は細く、刺さりながら氷に食い込むように、グラインダーで溝を削ってたんです。去年の夏に☀️


Hex Pegはこんなのです。

30センチで10mmなら、抜ける事は無いと思いますニヤリ



溝を削り、軸は細く、歯?の高さを出して食い込むようにしました。



上部はロープも引っ掛けれるようになってます



という事でしたてへぺろ


75ピキ

㊀61ピキ


負けた〜ガーン