『あなたの商品・サービスが欲しい』と思ってもらえる文章の書き方 | ネット集客力養成講座

『あなたの商品・サービスが欲しい』と思ってもらえる文章の書き方

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ネット集客力養成講座 2013年8月1日号 vol.422

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◎本メールマガジン(ネット集客力養成講座)は、

 集客でお困りのお客様を、ネットの側面から日々支援する筆者が、

 【 ネット集客成功の最新情報をほぼ日刊で配信 】

 しているメルマガです。

 熟読するも読み流すも、ペースメーカーとしても自由な形でご活用下さい。

┏───────────────────────────────────
┃目次||◎近況報告    |メルマガ登録ページの設計図(Excel)
┃ |◎メインコンテンツ|『あなたの商品・サービスが欲しい』と
                思ってもらえる文章の書き方
┃   |発行:中村 仁
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

※本メールマガジンは、
・広告費を減らすほど売上げが上がる戦術集にご登録頂いた方
・中村と直接面識があり、メルマガ登録のご承諾をいただいた方
・マイケルボルダック氏x鳥居祐一氏対談動画をご登録いただいた方

を対象としてネット集客に役立つ情報をほぼ日刊でお届けしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【近況報告】メルマガ登録ページの設計図(Excel)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、中村 仁です。
早いもので、もう8月に入りましたね。


昨日、メルマガ登録ページの設計図(Excel)を
プレゼントする企画についてお話ししました。


何件も返信をいただき
ビックリしています。(汗)


『効果実証済み』というところに、
興味ある人が多かったようですね。


参考情報ですが、


この1週間、ご紹介でメルマガ読者が
100名前後増えました。


その際、メルマガ登録ページを使用したところ、
登録率が約34%でした。


PPCなどの広告を使っても
16~18%前後出ています。


このページの設計図を抽選でプレゼントします。


はじめにお伝えしておきますが、
デザインとコーディングは別で必要です。
ただのエクセルの設計図ですから。



ページを見れば、
無料でパクルことはできます。


でも、
表面からは見えないコツがあるんです。


▼「ココはこういう意図で作っているから、
  意識してコピーを作らないと効果が半減します」


▼「ここには、○○を入れてください。
  理由は○○だから。ハズしたらアウトですよ」


今回の設計図には、
その辺を分かり易く解説しているので、
顧客心理を勉強しながらコピーを作れます。


あっ、これセールスじゃないですよ。
抽選でプレゼントする企画なので。


それにしても、受け皿を必要としている人って、
多いんですね。


仮にお金をかけたとしても、
すぐに元は取れると思います。


冒頭で100名ほど読者が増えたと申しましたが、
それだけでページ作成料の半分はとれましたよ。
(普段デザイン・コーディング、コピー込みで250,000円で提供してます)

1アドレス1,500円×100名=150,000円


今、相場これくらいですから。
頑張って作ります。お楽しみに。


目標まで残り、2,070人

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【メインコンテンツ】『あなたの商品・サービスが欲しい』と
            思ってもらえる文章の書き方
----------------------------------------------------------------

FROM:中村 仁
八尾のサンマルクカフェより・・・


Aさん:「面白そうなサービスだね。」


今日は、大学時代からの仲間が
自分のお店にやってきたのでフロアを案内していた。


「そう、特殊な技術を使ったサービスなんだよ。
2か月続けたら絶対健康になるよ。


ちょっと待ってね。今、明日掲載するチラシに
メリット書いているところだから。」


■私の答えを聞くと、Aはこう言った。


Aさん:「俺も海外まで行って技術を学んで
広めようとしたんだけどね。全然ダメだったよ。


すごく良いサービスだったんだ。
一度試してくれさえすれば、絶対に価値を分かってもらえる
はずだったんだけどなー」


■Aは続けた。


Aさん:「一度でも試してくれれば、
経営の風向きも変わったかもしれないな・・・」


「そうだね」と私は相槌をうった・・・


私と彼は似ていた。
同じ年齢、同じ大学出身で、同じような就職先。
同じように特殊な整体技術を身につけ、同じころに独立。


そして同じように幸せな結婚をし、
子供も二人いる。


■ただ、ひとつだけ違う点があった。


Aはお客さんがが集まらず
半年で店を畳んで会社員に戻っていた。


一方、


私は同地域に3店舗出店し、
弟子の育成や同業の整体師に集客方法を教えている。
収入は会社員時代の20倍を超えた。


この違いがどうして生まれたのか?


■さて、このストーリーはいかがでしたか?
違いは二人の思考にありました。


Aはサービスを試してもらえれば
なんとかなると思いサービスの価値を伝える努力
を怠りました。


Bは価値を伝えることにフォーカスしました。
(冒頭でチラシのメリットを書くシーン参照)


サービスの本当の価値は、
試してみるまで分かりません。


■でも、


新規顧客がやってくるか否かは、
見込み客に試してみたいと思ってもらえるかで決まります。
(サービスを試してもらう前)


ほとんどのウェブサイトやチラシ、セールスレターには、
商品・サービスを使うことによるメリットが書いていません。


見込み客から見ると、価値がわからないので、
試してみようとは思わない。


「本当かよ?ちゃんと書いてるよ」


■今、あなたはこんなこと思いませんでしたか?


より具体的に言うと、
特徴は書いているけどメリットが書いていないのです。


どうすればあなたの商品・サービスの価値が
見込み客に伝わるのか?


■長くなってしまったので、次回お伝えしますね。


美容室、整体院、宝石店、士業、コンサルタントなど、
どんな職種にも当てはまる方法です。


ほとんどの人ができていません。


だからこそ、


あなたがメリットを訴求できるようになれば、
細かいコピーライティングを学ばずとも売上を上げることができます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ネット集客力養成講座 メルマガ登録ページ▼
http://theresponse-marketing.jp/lp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━