売上を上げるには、コピーが25%、○○が75%
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ネット集客力養成講座 2013年6月8日号 vol.383
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◎本メールマガジン(ネット集客力養成講座)は、
集客でお困りのお客様を、ネットの側面から日々支援する筆者が、
【 ネット集客成功の最新情報をほぼ日刊で配信 】
しているメルマガです。
熟読するも読み流すも、ペースメーカーとしても自由な形でご活用下さい。
┏───────────────────────────────────
┃目次||◎近況報告 |土曜日に、このメルマガ読んでいる人はいないでしょうけど・・・
┃ |◎メインコンテンツ|売上を上げるには、コピーが25%、○○が75%
┃ |発行:中村 仁
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
※本メールマガジンは、
・広告費を減らすほど売上げが上がる戦術集にご登録頂いた方
・中村と直接面識があり、メルマガ登録のご承諾をいただいた方
・マイケルボルダック氏x鳥居祐一氏対談動画をご登録いただいた方
を対象としてネット集客に役立つ情報をほぼ日刊でお届けしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【近況報告】土曜日に、このメルマガ読んでいる人はいないでしょうけど・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、中村 仁です。
週末にこんなメルマガ読んでいる人
いないですよね?
もしいらっしゃったら
すみません。(笑)
お仕事ですかね?休んでくださいね。
今日は朝から美容室へ行き、
今、近くのミスタードーナツでメルマガ書いてます。
午後からさくっと仕事して、
夕方から珍しくテレビを見ますよ。
目標まで残り、2,050人
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【メインコンテンツ】売上を上げるには、コピーが25%、○○が75%
----------------------------------------------------------------
FROM:中村 仁
八尾のミスタードーナツより・・・
■先日、
あるコピーライターのサービスページを
見ていた時のことです。
素晴らしくいいコピーなんですよ。
「いいこと書いてる」
「そうそう、その通り」
「脱帽です!」
私もまだまだ修行が足りないな
そんな反省をしつつも、思ったことがあります。
「この商品、きっと売れないだろうな」
素晴らしいコピーだったのに・・・
いったいどこに問題があったのでしょうか?
最後の方でお伝えします。
■あなたはコピーライティングという言葉に
どのようなイメージを持っていますか?
「煽る」
「文章で説得する」
「文章術」
いろいろあると思いますが、
文章で説得する「文章術」だと考える方が多いようです。
■でも、
言葉の選択で売上に寄与できるのは
実際のところ、売上の25%程度にしかすぎないんですよ。
これは、アメリカ屈指のコピーライター兼マーケッター
でもあるダン・ケネディも言っていることです。
■現代人は、昔よりも忙しくなりました。
入ってくる情報も桁違いですし、
終わったかどうか目で判断できない仕事も増えました。
彼らがじっくりとセールスページを見てくれるなんて、
期待してはいけませんよね?
見てくれたとしても、
第一画面の数秒程度です。
その間に注意を惹いて、
続きの文章を読んでもらわなければアウト!
だからこそ、
見出しについては、
言葉のチョイスが重要かもしれません。
■でも、
売上を上げるという意味においては、
むしろコピー以外の部分に気を使った方が
よい結果が出る場合が多いです。
たとえば、デザインやレイアウト
あなたがページを見て、胡散臭いと思ってしまったら、
絶対に続きは読みませんよね?
目的の行動をとってもらうのに、
迷ってしまうページであっても同じこと。
たとえどれだけ素晴らしいコピーが書かれて
いたとしてもです。
■冒頭でご紹介したコピーライターのページも
デザイン性はゼロでした。
しかも、目的の導線が非常にわかりにくかった。
(私みたいなマニアは隅々まで読みますが)
ページ下部に、素晴らしい著名人の推薦の声が
掲載されていたのですが、
残念ながら、きっとそこにたどり着かずに、
読者のほとんどがページを離れてしまったのでしょうね。
■読んでもらえないコピーに
存在価値はありません。
デザインやレイアウトを重視して
信頼性を上げるだけでコピーを見てくれる可能性が上がります。
それだけで売上が大きく変わることも
ざらにあるんですよ。
■自分の例で恐縮ですが、
このページのコピーは3時間で作りました。
ネット集客力養成講座
http://theresponse-marketing.jp/lp/
売れるレイアウトを、他業界から合法的に拝借し、
信頼性を高めるようにデザインをお願いしただけです。
こんなコピーでも、人に紹介してもらったとき、
60%くらいの登録率があったのと記憶しています。
もう元の何十倍もとりました。
さて、
あなたのチラシやサイトはどうでしょうか?
文章ばかりにとらわれて、
他の要素を忘れがちになっていませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ネット集客力養成講座 メルマガ登録ページ▼
http://theresponse-marketing.jp/lp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネット集客力養成講座 2013年6月8日号 vol.383
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◎本メールマガジン(ネット集客力養成講座)は、
集客でお困りのお客様を、ネットの側面から日々支援する筆者が、
【 ネット集客成功の最新情報をほぼ日刊で配信 】
しているメルマガです。
熟読するも読み流すも、ペースメーカーとしても自由な形でご活用下さい。
┏───────────────────────────────────
┃目次||◎近況報告 |土曜日に、このメルマガ読んでいる人はいないでしょうけど・・・
┃ |◎メインコンテンツ|売上を上げるには、コピーが25%、○○が75%
┃ |発行:中村 仁
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
※本メールマガジンは、
・広告費を減らすほど売上げが上がる戦術集にご登録頂いた方
・中村と直接面識があり、メルマガ登録のご承諾をいただいた方
・マイケルボルダック氏x鳥居祐一氏対談動画をご登録いただいた方
を対象としてネット集客に役立つ情報をほぼ日刊でお届けしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【近況報告】土曜日に、このメルマガ読んでいる人はいないでしょうけど・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、中村 仁です。
週末にこんなメルマガ読んでいる人
いないですよね?
もしいらっしゃったら
すみません。(笑)
お仕事ですかね?休んでくださいね。
今日は朝から美容室へ行き、
今、近くのミスタードーナツでメルマガ書いてます。
午後からさくっと仕事して、
夕方から珍しくテレビを見ますよ。
目標まで残り、2,050人
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【メインコンテンツ】売上を上げるには、コピーが25%、○○が75%
----------------------------------------------------------------
FROM:中村 仁
八尾のミスタードーナツより・・・
■先日、
あるコピーライターのサービスページを
見ていた時のことです。
素晴らしくいいコピーなんですよ。
「いいこと書いてる」
「そうそう、その通り」
「脱帽です!」
私もまだまだ修行が足りないな
そんな反省をしつつも、思ったことがあります。
「この商品、きっと売れないだろうな」
素晴らしいコピーだったのに・・・
いったいどこに問題があったのでしょうか?
最後の方でお伝えします。
■あなたはコピーライティングという言葉に
どのようなイメージを持っていますか?
「煽る」
「文章で説得する」
「文章術」
いろいろあると思いますが、
文章で説得する「文章術」だと考える方が多いようです。
■でも、
言葉の選択で売上に寄与できるのは
実際のところ、売上の25%程度にしかすぎないんですよ。
これは、アメリカ屈指のコピーライター兼マーケッター
でもあるダン・ケネディも言っていることです。
■現代人は、昔よりも忙しくなりました。
入ってくる情報も桁違いですし、
終わったかどうか目で判断できない仕事も増えました。
彼らがじっくりとセールスページを見てくれるなんて、
期待してはいけませんよね?
見てくれたとしても、
第一画面の数秒程度です。
その間に注意を惹いて、
続きの文章を読んでもらわなければアウト!
だからこそ、
見出しについては、
言葉のチョイスが重要かもしれません。
■でも、
売上を上げるという意味においては、
むしろコピー以外の部分に気を使った方が
よい結果が出る場合が多いです。
たとえば、デザインやレイアウト
あなたがページを見て、胡散臭いと思ってしまったら、
絶対に続きは読みませんよね?
目的の行動をとってもらうのに、
迷ってしまうページであっても同じこと。
たとえどれだけ素晴らしいコピーが書かれて
いたとしてもです。
■冒頭でご紹介したコピーライターのページも
デザイン性はゼロでした。
しかも、目的の導線が非常にわかりにくかった。
(私みたいなマニアは隅々まで読みますが)
ページ下部に、素晴らしい著名人の推薦の声が
掲載されていたのですが、
残念ながら、きっとそこにたどり着かずに、
読者のほとんどがページを離れてしまったのでしょうね。
■読んでもらえないコピーに
存在価値はありません。
デザインやレイアウトを重視して
信頼性を上げるだけでコピーを見てくれる可能性が上がります。
それだけで売上が大きく変わることも
ざらにあるんですよ。
■自分の例で恐縮ですが、
このページのコピーは3時間で作りました。
ネット集客力養成講座
http://theresponse-marketing.jp/lp/
売れるレイアウトを、他業界から合法的に拝借し、
信頼性を高めるようにデザインをお願いしただけです。
こんなコピーでも、人に紹介してもらったとき、
60%くらいの登録率があったのと記憶しています。
もう元の何十倍もとりました。
さて、
あなたのチラシやサイトはどうでしょうか?
文章ばかりにとらわれて、
他の要素を忘れがちになっていませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ネット集客力養成講座 メルマガ登録ページ▼
http://theresponse-marketing.jp/lp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━