売上を上げるには、コピーが25%、○○が75% | ネット集客力養成講座

売上を上げるには、コピーが25%、○○が75%

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ネット集客力養成講座 2013年6月8日号 vol.383

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┃目次||◎近況報告 |土曜日に、このメルマガ読んでいる人はいないでしょうけど・・・
┃ |◎メインコンテンツ|売上を上げるには、コピーが25%、○○が75%
┃   |発行:中村 仁
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■【近況報告】土曜日に、このメルマガ読んでいる人はいないでしょうけど・・・
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こんにちは、中村 仁です。


週末にこんなメルマガ読んでいる人
いないですよね?


もしいらっしゃったら
すみません。(笑)


お仕事ですかね?休んでくださいね。


今日は朝から美容室へ行き、
今、近くのミスタードーナツでメルマガ書いてます。


午後からさくっと仕事して、
夕方から珍しくテレビを見ますよ。


目標まで残り、2,050人

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■【メインコンテンツ】売上を上げるには、コピーが25%、○○が75%
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FROM:中村 仁
八尾のミスタードーナツより・・・


■先日、


あるコピーライターのサービスページを
見ていた時のことです。


素晴らしくいいコピーなんですよ。


「いいこと書いてる」

「そうそう、その通り」

「脱帽です!」


私もまだまだ修行が足りないな
そんな反省をしつつも、思ったことがあります。


「この商品、きっと売れないだろうな」


素晴らしいコピーだったのに・・・
いったいどこに問題があったのでしょうか?


最後の方でお伝えします。


■あなたはコピーライティングという言葉に
どのようなイメージを持っていますか?


「煽る」

「文章で説得する」

「文章術」


いろいろあると思いますが、
文章で説得する「文章術」だと考える方が多いようです。


■でも、


言葉の選択で売上に寄与できるのは
実際のところ、売上の25%程度にしかすぎないんですよ。


これは、アメリカ屈指のコピーライター兼マーケッター
でもあるダン・ケネディも言っていることです。


■現代人は、昔よりも忙しくなりました。
入ってくる情報も桁違いですし、
終わったかどうか目で判断できない仕事も増えました。


彼らがじっくりとセールスページを見てくれるなんて、
期待してはいけませんよね?


見てくれたとしても、
第一画面の数秒程度です。


その間に注意を惹いて、
続きの文章を読んでもらわなければアウト!


だからこそ、


見出しについては、
言葉のチョイスが重要かもしれません。


■でも、


売上を上げるという意味においては、
むしろコピー以外の部分に気を使った方が
よい結果が出る場合が多いです。


たとえば、デザインやレイアウト


あなたがページを見て、胡散臭いと思ってしまったら、
絶対に続きは読みませんよね?


目的の行動をとってもらうのに、
迷ってしまうページであっても同じこと。


たとえどれだけ素晴らしいコピーが書かれて
いたとしてもです。


■冒頭でご紹介したコピーライターのページも
デザイン性はゼロでした。


しかも、目的の導線が非常にわかりにくかった。
(私みたいなマニアは隅々まで読みますが)


ページ下部に、素晴らしい著名人の推薦の声が
掲載されていたのですが、


残念ながら、きっとそこにたどり着かずに、
読者のほとんどがページを離れてしまったのでしょうね。


■読んでもらえないコピーに
存在価値はありません。


デザインやレイアウトを重視して
信頼性を上げるだけでコピーを見てくれる可能性が上がります。


それだけで売上が大きく変わることも
ざらにあるんですよ。


■自分の例で恐縮ですが、
このページのコピーは3時間で作りました。


ネット集客力養成講座
http://theresponse-marketing.jp/lp/


売れるレイアウトを、他業界から合法的に拝借し、
信頼性を高めるようにデザインをお願いしただけです。


こんなコピーでも、人に紹介してもらったとき、
60%くらいの登録率があったのと記憶しています。


もう元の何十倍もとりました。


さて、


あなたのチラシやサイトはどうでしょうか?
文章ばかりにとらわれて、
他の要素を忘れがちになっていませんか?

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