たった15分、○○をやるだけで広告効果が3倍に(1) | ネット集客力養成講座

たった15分、○○をやるだけで広告効果が3倍に(1)

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ネット集客力養成講座 2013年5月31日号 vol.378

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┃目次||◎近況報告    |今年は紹介マーケティングが来る
┃ |◎メインコンテンツ|たった15分、○○をやるだけで広告効果が3倍に(1)
┃   |発行:中村 仁
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■【近況報告】今年は紹介マーケティングが来る
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こんにちは、中村 仁です。
先ほど東京に到着しました。


いつもの喫茶店のいつもの席で
キーボードを叩いてメルマガ書いてます。


最近、10日に1度は東京にいる気がしますよ。(笑)


さて、


今日の夜、
コンラボの会員限定セミナーに参加予定です。


初めてのリアル交流会らしく、
すでに90名以上が出席するそうです。


コンラボは、マーケティングコーチである
北野哲正さんが主催しており、


現在、コーチ、コンサルタント等、
400名以上が所属しています。


コンラボ会員には、
ある変わった共通点があるんですよ。


それは、


紹介マーケティングの重要性を理解し、
交流会参加や紹介促進ツールを使用するために、
9,800円/月も支払っている人たちばかりだということです。


マニアックな会ですね。(笑)


コラボレーションが起こりやすい会でもあります。
実際、推奨されてらっしゃいますし。


今年は紹介マーケティングの時代が
やってくると確信しています。


昨年あたりから、広告効果がなくなってきたのを
肌で感じています。


リスティング広告を例にとると、
競合が増えてきてクリック単価は上昇の一途です。


業界によっては、
もう元を取ることができなくなってきました。


でも、


紹介マーケティングであれば
広告ほど価格もかかりません。


相手にない資産を提供できれば、
無料で紹介してもらうことも可能です。


広告ほど、審査も厳しくありませんしね。
交流会は秋葉原であります。


「栄」(名古屋)好きの私としてはどうでもよいのですが、
記念にドンキホーテの8階に行ってみたいと思います。


先日、株式会社MTS葉山社長に挨拶するため、
北海道に行ったと書いた記事への反響を数多くいただきました。


もう一回記載しておきますね。


「この男、狂ってるんですよ」
http://theresponse-marketing.jp/?p=5110


目標まで残り、2,065人

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■【メインコンテンツ】たった15分、○○をやるだけで広告効果が3倍に(1)
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FROM:中村 仁
汐留のエクセルシオールカフェより・・・


■あなたはコピーライティングに関して、
こんな思い込みを持っていませんか?


▼特殊なスキルだから、簡単に身に付かない

▼国語が弱いから、自分には無理だ

▼言葉を変えたくらいで広告の反応は変わらない


もし、あなたがこのように思っているなら、
残念ですが、それは間違っています。


コピーライティングが奥深いのは事実です。
本格的に勉強しようとすると、終わりはないでしょう。


■しかし、


あなたはコピーライターになるわけではありませんよね?
売上を上げる手段としてコピーを使えればよいはずです。


だったら、


細かいテクニックなど覚える必要はありません。
本質だけ使えるようになってください。


実際のところ、
基礎だけマスターすれば事足りると思います。
今より売上は上がりますから。



■では、


あなたの広告やメルマガ・ブログの反応を
上げる基礎っていったいなんでしょうか?


実は、たった2つしかないんです。


▽『誰に』

▽『何を』


「馬鹿にしてんじゃないよ。自分のお客さんが誰で、
何を売っているかなんてとっくにわかってるよ」


こんな声が聞こえてきそうですね。


■では、


あなたはお客様を目の前にイメージしながら
広告やメルマガを書いていますか?


私たちが選択できる情報は、
ここ10年間で532倍に膨れ上がったそうです。
『情報流通センサス報告書』(総務省、2008年刊)


とはいえ、人間の脳の許容量は増えてませんよね?


その結果として、


ほとんどの人が、無意識に広告やメルマガを
無視するようになってしまいました。


■文章を読んでもらえても一瞬です。


「私のことを言っている」


このように思ってもらえなければ、
続きを読んでもらうことができなくなったのです。


■だからこそ、


あなたが読み手を明確にイメージし話しかければ、
相手に自分事だと思ってもらえる可能性は高まりますよね?


具体的に、具体的に、具体的する必要があるんです。
姿・形だけではありませんよ。


彼らが、

・夜も眠れず思い悩んでいること、
・魔法の杖があれば、緊急で解決したいこと、
・絶対に避けたい最悪の状況
などなど。


■相手の頭の中まで見えていれば、
悩みに共感する言葉を届けることができます。


人は気持ちをわかってくれる人から
商品・サービスを買いたいものですよね?


一方、


彼らが信じていること、思い込みの反対のことを
伝えて注意をひくこともできます。


関心を持ってもらえれば、続き読んでもらえるので、
広告の反応も上がってきます。


■メッセージと届ける相手をイメージできれば、
相手に何を伝えたらよいか、意外と簡単に思えてきませんか?


イメージするには紙に書き出すだけです。
たったの15分!簡単ですよね?


これだけで成果が上がるならやってみる
価値があると思いませんか?


ほとんどの人が、
テクニックばかりに走りがちです。


テクニックは面白いです。
でも、あなたにとって今必要でないことを勉強し、
時間を無駄にしていることもあるかもしれません。


■まずは本質。


基礎から派生する部分で必要になれば、
都度勉強すればよいのではないでしょうか?


次回は、


どうすれば、15分であなたの理想のお客様を
目の前にイメージできるようになるのか?


書き出す方法をお伝えしていきますね。


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