2020 Australian Openへ | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

羽田空港国際線ターミナルのラウンジにいます。

国際線ターミナルは、3月から第3ターミナルに名称が、
変更されるんですよね。
ANA国際便の多くが、3月から第2ターミナルに増設される
国際線ゲートに移るようなので、
現在の国際線ターミナルに来る機会は減るかもしれません。

 

さて、

前置きが長くなりましたが、
これからオーストラリアンオープンの取材のため、
シドニー経由でメルボルンに向かいます。

 

錦織君の欠場は残念ですが、
きちんと右ひじのリハビリを完了させ、
しっかり練習をしてから、復帰をしてほしいですね。
30歳という年齢も踏まえると、
復帰は本当に慎重であってほしいです。

 

そして、
今回の最大の注目は、
ディフェンディングチャンピオンの大坂なおみさんです。
新しいコーチを迎えた彼女が、
果たしてどんなプレーを見せてくれるのか本当に楽しみです。

 

ただ、心配なのは、
今も続くオーストラリアの森林火災。
火災による大気汚染は、メルボルンにも及んでいるようで、
果たして、大会がどれだけ順調に開催されるのか
懸念されます。

 

とりあえず、マスク持参で向かいます。

それでは、
いい取材ができますように。
いってきます!