いってきます!! | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

 

羽田空港の国際線ターミナルのラウンジにいます。

これから
オーストラリアンオープンテニスの取材のため、
メルボルンに向かいます。

今回は、
2015年12月11日に就航したばかりの
ANAのシドニー行きを初めて利用します。
シドニー乗り換えで行くのは、4年ぶりですが、その時はJALでした。

個人的に、ずっとANAの豪州便復活を待っていました。
メルボルンに向かう時、
スターアライアンスで行こうとすると、
バンコク経由のタイ航空か、
シンガポール経由のシンガポール航空で行くしかなかったんですよね。
ANAのシドニー行き就航は、本当に嬉しいです。

ANAの豪州便復活は、1999年以来だとか。
しかも、それは関空便だったらしく、成田便だと、1996年以来だそうです。
いや~、本当に待った。

シドニー行きの機材は、最新鋭のボーイング787-9です。
通常のB787より、少し全長が長くなっています。
初めて乗る機材なので、楽しみです。

ただ、今回残念なのは、スターウォーズ仕様のR2-D2ジェットではないことです。
シドニー便にも、スターウォーズ仕様が、使われることもあるので、
帰りは、R2-D2ジェットになるよう期待したいです。



オーストラリアンオープンでは、
予選が始まりました。
一人でも多くの日本選手が、本戦に勝ち上がれるといいですね。

いい取材ができますように。
それでは、いってきます!!