スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒 | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

 

「スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒」を見てきました。
2D字幕版で見ましたが、
期待を裏切らない、素晴らしい出来でしたね。

J.Jエイブラムス監督が、
エピソード4~6を、すごくオマージュしているところも、なんかすごく嬉しかったですね。
随所に、4~6に登場したキャラクターやメカが、エピソード7に登場して、
ニンマリさせてくれます。

そもそも、
エピソード7~9は映画化されないだろうという話でしたから、
こうして実現して、本当に嬉しいですね。


エピソード7では、
ハン・ソロやチューイが再登場し、
ミレニアムファルコンが、飛び回る姿は、涙モノでした。

また、
レイやカイロ・レンが、
エピソード7からのメインキャラクターになり、
新しい世代の3部作のスタートを見事に切ってくれました。

そして、
あの登場人物が、あのような結末を迎えてしまうのが、
ショックでしたね~。


エピソード7、もう1回見てもいいな~。

そして、
2017年公開予定のエピソード8が、今から楽しみです。