USオープン会場入り | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

 

無事にニューヨークに着きました。

ANAのビジネスクラスの食事が、
懐石料理で、おいしかったです。
特に、朝食が、機内食とは思えないくらいの抜群のうまさでした。


さて、
ニューヨークは、
暑すぎず、陽射しが強いものの、空気がカラッとしているので快適です。


すでに、
予選が始まっていますが、
日本勢では、
男子は、ダニエルと西岡、
女子は、日比、江口、日比野が、予選決勝を戦います。
女子3人は、
勝てば誰もが、グランドスラムデビューとなります。


今年の、
USオープンの会場は、
「USオープントランスフォーメーション」といって、リニューアル工事が進んでいます。

センターコートであるアーサー・アッシュスタジアムには、
屋根の骨組がすでに取り付けられました。
写真では、伝わりにくいかもしれませんが、
約2万3000人収容のスタジアムに取り付けられた屋根の骨組みは、
すごい迫力です。

2016年までには、
開閉式の屋根が取り付けられて、完成となります。

他のグランドスラムのセンタコートと同様に、
ついに、USオープンのセンターコートにも、
屋根が取り付けられたんですね。
時代の流れ、ですね。