森田2回戦へ クルム伊達は初戦敗退 | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

 

ITF岐阜大会1回戦で、
本戦ワイルドカードを得て、
7年ぶりに出場した森田あゆみが、
ストレートで勝利を収め、2回戦に進出した。

第2セット第4ゲームから、
森田の流れから一変して、もつれた内容になったが、
タイブレークで、森田が振り切った。

あゆみちゃんは、第2セットの展開をしきりに反省したが、
復帰して3大会目なので、
勝ちを意識して、硬くなるのは当たり前。
テニスそのものも、トップコンディションへ戻る過程なので、
悲観することは、無いですね。


一方、
第8シードのクルム伊達公子は、
予選勝者の日比万葉にストレートで敗れた。

クルム伊達は、体のコンディションに不安を抱えたまま
テニスをしてミスを連発。
さらに、日比は、クルム伊達が一番苦手なテニスを展開して、
勝利を引き寄せた。

伊達さんのテニスにキレが無かったのは、
故障のせいもあるけど、
日比さんは、自分のテニスを貫いたのは立派でしたね。