オーストラリアンオープン開幕迫る | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

 

エキシビションのクーヨンクラシックが終わり、
いよいよオーストラリアンオープン開幕が迫ってきました。

ドローも出て、
第5シードの錦織圭は、
1回戦でアルマグロと対戦することになりました。
なかなかタフドローですね。

伊藤竜馬は、
第32シードのクリザンと。
これまたタフドロー。

添田豪は、予選勝者となりました。


一方、
日本女子は、
奈良くるみが、
第6シードのラドバンカとの対戦になり、
またまたタフドロー。
前哨戦でベスト4なので、その勢いをぶつけたいところです。

クルム伊達公子は、
予選勝者と。最年長勝利記録を新しく作れるでしょうか!?


メルボルンは、
陽射しが強く、昼間は暑くなりますが、
朝晩は、わりと涼しいです。
”1日に四季がある”と言われるメルボルンらしい気候です。