土居、1回戦でクビトバに敗れる | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

$Ever Tennis

土居美咲対第7シード・クビトバ
の1回戦は、
アーサー・アッシュスタジアムで行われ、
フルセットの末、土居は敗れました。


強風が、センターコートを舞う中、
第1セットを落とした土居でしたが、
ラリー戦では、対等に打ち合っていました。

第2セットを、土居が奪い返してセットオール。
土居は、得意のフォアハンドで深いストロークを放って、
クビトバのミスを引き出しました。

2人ともトイレブレークを取った後、
ファイナルセットへ。

ただ、序盤で、土居が先にブレークを許したのが痛かった。
クビトバが息を吹き返してしまいました。


敗れた土居ですが、
クビトバからセットを取ったことは、自信にすべきですね。
しかも、
土居にとっては、初めてのグランドスラムセンターコートでのプレー。
いい経験になったはずです。



さて、
大会3日目には、添田豪が登場します。
奈良くるみは、2回戦を戦います。

その他には、
クルム伊達公子が、USオープンのミックスダブルスに初登場。
さらに、
ウインブルドンベスト4の青山修子も登場します。

忙しくなりそうだ~。