アーサー・アッシュキッズデーに、ファーストレディが | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

$Ever Tennis

土曜日のニューヨークは、快晴でした。


夏の陽射しは強いけど、
東京と決定的に違うのは、湿度が低いことです。
カラッとしているので、日陰は気持ちいい。。


アーサー・アッシュキッズデーが行われる中、
錦織圭は、
USオープンのディフェンディングチャンピオンの
アンディ・マリーと練習しました。

USオープンへの調整は、
上々のようです。



夕方には、
錦織が、今年から滞在する北野ホテルで、
プレトーナメント会見が行われました。

北野ホテルといえば、
パークアバニューにある、有名な高級ホテル。
フェデラーやシャラポワが利用していることでも有名です。

今までは、ホテルの前しか通ったことがなかったのですが、
仕事で、ホテルに入ることができて、
個人的には嬉しかったです。



そうそう、
今回のキッズデーには、
なんとオバマ夫人が会場を訪れました。
そのため、警備が厳しくて大変でしたよ。

それにしても、
初めてファーストレディを目撃しましたが、
かなり愛嬌があって、
よく手を振ったりしていました。

ちょっと意外だったな~。