マリー単複二冠 | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

マリーが、
2時間16分のフルセットで、
ナダルを下して、
ジャパンオープン初優勝を飾りました。



決勝は、
マリーがダブルスでも決勝に進出したため、
12時から14時開始になり、
さらに、
シングルスの決勝が先に行われました。



第1シードと第2シードの決勝対決は、
8年ぶりとなりました。


決勝も、
前売りと当日券が完売となり、
有明コロシアムは満員。

世界2位ラファと4位アンディの対決、
日本のファンは堪能したんじゃないですかね。


こんないい決勝は、
日本でそう見られないと思います。



さらに、
アンディは、
兄ジェイミーと組んだダブルスでも
初優勝を飾りました。

アンディは、
単複二冠!

20年前のステファン・エドバーグ以来の
記録となりました。





素晴らしいプレーを見せてくれた
ラファとアンディに、
本当にありがとうと言いたいですね。




二人は、
上海で行われるマスターズ1000大会に
出場するためすぐ移動です。

ラファは、
今頃、上海に着いた頃ですかね。






さて、
神も、
明朝の新幹線で、
大阪へ移動です。

朝、
早いっす。

新幹線の中で、
爆睡だな、
きっと……。