Bon soir! | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

$Ever Tennis

Bon soir!

おかげさまで、
無事にパリに着きました。

今回、
ビジネスクラスにアップグレードしていただきました。
ANAに、感謝メルシ~、でございます。



空港からは、ロワシーバス(日本でいうリムジンバスね)でオペラ座へ。
オペラ座からは、路線バスで、
今年もお世話になるパリ16区へ。
このバス、ポンプにあるアパルトマンのすぐ近くに停まるので便利なのです。


管理人さんの話によると、
パリは好天続きで、カラッカラッだそうです。
冬から春をすっ飛ばして、
初夏になってしまったようです。



さてさて、
ローランギャロスのドローが発表されましたね。

錦織君は、ルー・エンスン。
アジアナンバーワンの座をかける戦いで、興味深いですね。

クルム伊達さんは、
第1シードのウォズニアッキか~。
またまたドロー運が悪い……。
でも、センターコートの”コート・フィリップ・シャトリエ”で
プレーできるね。

あゆみちゃんが、
ムラデノビッチ、フランス期待の若手だね。
サーブがパワフルだけど、
若さに付け入る隙はあるはず。

波形は、ウォズニアック。強敵だ。

添田は、ユーズニーか~。
タフだな。


大会第1週の週間天気予報は、良好なので、
レッドクレーは、少し速くなるかもね。


明日、ローランギャロス入りします。


P.S
写真は、
バスから見えた、
シャルル・ドゴール・エトワールです。
ロータリーから撮ったので、
迫力あるでしょ。