From 成田空港 | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

$Ever Tennis

皆さん、
ご無事でしょうか?

東北地方は、震度7、
マグニチュード8.8の大地震。
亡くなられた方に、謹んでご冥福をお祈りいたします。
避難されている方へ、
現在も余震が続いていますが、
心からお見舞い申し上げます。



現在、
神は、成田空港にいます。
東京は震度5強だったそうですが、
成田もそのぐらいだったのでしょうか?

地震発生の14時46分、
神は、
成田空港の第一ターミナルにいました。
強い揺れは、長く感じました。

一時は、
写真のように、ビルの外へ避難しましたが、
日没前に、ビル内に戻り、1階で長く待機しました。
現在は、ビル内の安全が確認され、
出発ロビー内は、自由に動け、
こうしてインターネットもつながりました。


今日の便は、
ワシントンD.C行き、北京行きを除いて、
すべてキャンセルになりました。

今晩は、
成田空港で一夜を明かすことになりました。


あ、
また余震が!


さきほど寝袋が配られましたが、
寝れるかな~?


明日、
飛行機が飛ぶかどうか、
全く不明です。


心配してくださったコメントをいただき、
ありがとうございました。
神は、何ともありません。


またまた余震!!
空港全体が、きしむ音が響きます。


眠れない夜になりそうです。