クライステルスとリが、フォトセッション | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。


Ever Tennis
 

昨日、優勝したクライステルスが、

デンディーストレートビーチで、

フォトセッションを行いました。


海をバックに、

白のワンピースで現れたクライステルス、

綺麗でしたよ。



さらに、

今回は初めて、準優勝者のフォトセッションも行われました。

リ・ナは、黒のワンピースで登場し、

テニスウエアの時と打って変わって、

きれいなお姉さんという感じでした。


でも、

なぜか中国のメディアは、1人しか来ていませんでした。

日本のメディアの方が、たくさんいましたね。


写真は、

そのたった一人の中国メディアが、

リの写真を撮影しているところです。


アジア人初の

グランドスラム準優勝者なんだから、

中国人ももっと盛り上げて上げればいいのに。






さ、

いよいよ大会最終日。


大会最終日になって、

メルボルンに猛暑がやってきて、

今日の予想最高気温は、40度です。


今、

ものすごい暑さ、です。

いや熱さ、かな!?



ミックスダブルス決勝が始まりましたが、

ヒートポリシーが発令されて、

ロッド・レーバーアリーナの屋根が閉じられています。



そして、

現地時間19時30分から、

男子決勝ジョコビッチ対マリーです。

2011年のツアーシーズンを

展望するうえでも、

非常に興味深い対戦カードですね。



どっちが優勝するかって!?

そんな難しい質問はしないでください(苦笑)。