国枝さん、5連覇&単複2冠 | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。


Ever Tennis

国枝慎吾が、

昨日のダブルスに続き、

シングルスでも優勝し、

オーストラリアンオープン5連覇を達成しました。


ライバルの第2シードを下し、

王者らしいテニスでの優勝でした。




国枝さんを見て、いつも思いますが、

ワールドツアーで活躍できない日本男子には、

少しでも国枝さんの頑張りを見習ってほしいですね。

日本人だから無理、勝てない、というのは、

いいわけにすぎないのだから。



試合の後には、

ロッド・レーバーアリーナの前の広場で、

ジュニアと車椅子の優勝選手の

お披露目会がありました。


コートで見られなかった観客への

粋な計らいでしたね。



写真は、

お披露目会直後に、

国枝さんと丸山コーチを撮影したものです。


いい笑顔でしょ~!