あと1日 | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

2010年も、あと1日なんですね。

早いな~。



2010年というと、

子供頃に見た

「2010」という映画が思い出されます。


ロイ・シャイダー主演のSF映画で、

不朽の名作といわれる

「2001年宇宙の旅」の続編でした。


おこちゃまだった自分にとっては、

「2001年~」は、あまりにも難しすぎて、

「2010」を見て、初めて理解できることが

結構あったように記憶しています。



でも、

映画で見た2010年は、

当然ですが、子供の時に想像していたものと

だいぶ違ったな~。



劇中のように木星はおろか、

宇宙に簡単に行けないもんな。


宇宙空間から、

一度、青い地球を見てみたいけど、

それは、

実現できそうもないですね。


もっともっと未来の話なんだろうな。



子供の時には、

十分すぎる未来だった2010年。

2010年を過ごせたことには、感謝です。



いよいよあと1日ですね。