いきものがかり みなさん、こんにつあー!! 2010 | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。


Ever Tennis

横浜アリーナで開催されたコンサート、

「いきものがかりの

みなさん、こんにつあー!! 2010

~なんでもアリーナ!!~」

に行ってきました。



いきものがかりのコンサートには、

初めて行ったのですが、とてもとてもよかったです。


ライブで聞くと

ボーカルの吉岡聖恵さんの高音が、

めっちゃとおって、ビンビン伝わってきました。

聞いていて、なんかパワーをもらえる歌声ですね。

それに、どんどん歌がうまくなってる感じ。



お目当ての「YELL」聞けました。

しっとり聞きほれてしまいました。

この曲を聞けただけで、

今回のコンサートに行けてよかったという感じです。



「じょいふる」は、

アリーナが一つになったような感じで盛り上がれて、

楽しかった。



アンコールの「ありがとう」もすごくよかったです。



いきものがかりの皆さんは、神奈川県出身で、

横浜アリーナに立てたことに、

感慨深げでしたね。



そうそう、

日刊スポーツに掲載され話題になった、

活動休止宣言は、コンサートの冒頭で、

彼らの口から、真っ先に否定されました。


記者は、話の聞き間違えをしたんですかね。

それとも、まさか言葉遣いを間違ったとか。

センセーショナルにしたかっただけなのか定かではありませんが、

いずれにしても、お粗末な誤報としかいいようがない。


いきものがかり皆さん自身が、

まさに青天の霹靂といった感じで、ステージで苦笑いしていました。





とにかく、

素敵なコンサートでした。

また機会があったら、聞きに行きたいですね。



帰り道、

オリオン座を眺めつつ、

「ありがとう」を鼻歌で奏でながら、

歩いたのは言うまでもありません。