日本ジュニアデー | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。


Ever Tennis

今日から、

ジュニアの部が始まりました。


さながら日本ジュニアデー、という感じでした。

なぜなら、

男子1名、女子5名が出場したのです。

そんな中、

石津、大前、尾崎が、女子ジュニア2回戦に進みました。



さて、

4回戦となると、

男女とも好カードが増えてきます。

そして、

今日、ついに男子上位シードの一角が崩れました。

第4シードのデルポトロが、

第14シードのチリッチに敗れたのです。

21歳対決は、

4時間38分に及ぶ5セットマッチとなりましたが、

チリッチが、得意のサーブで押し切りました。

それにしても、

素晴らしい打ち合いでした。

これからも二人のライバル対決は続いていくでしょう。



女子では、

第2シードのサフィーナが、

背中を痛めて、まさかの棄権負け。

優勝候補の1人だったので残念です。

サフィーナは、

記者会見の席に座る時も、

苦痛に表情を歪めていました。

早く治って、また元気にコートへ戻ってきてほしいです。




あ、そうそう、

ダニエラが、まだメルボルンにいたのです。

うっかりしていたのですが、

ネスターと組んだミックスダブルスに出ていたのです。

第2シードのハンチュコバ/ネスター組は、

初戦を突破し、ベスト8へ。


やる気アップでございます。