後部座席でシートベルトを | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

この前、取材帰りにタクシーを利用した時に、

運転手さんから、

「シートベルトを着用してください」

と言われ、


そうだった! と気づき、

あわててベルトを締めました。


考えてみると、

後部座席でシートベルト着用するの初めてだったな。

ちょっと違和感があった。

自分が運転している時は、

もちろんいつもシートベルトを付けているわけだけど……。

何か違う。

でも、安全性を考えると必要なことですからね。

締めた方がいいでしょう。



あ、でも

行きのタクシーでは、ベルトを締めなかったな。

運転手さんも、注意するのを忘れていたみたい。


だんだん習慣づいていくでしょう。


皆さんは、もう新たな後部座席体験しましたか?