アディオス! マイアミ!! | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。



大会の取材をすべて終えて、

ホテルの部屋からブログを書いています。

さすがに疲れたね。


大会は、ダビデンコの初優勝。

そして、杉山愛、女子ダブルスで8年ぶりにマイアミ大会の

タイトルを獲得し、

ソニーエリクソンオープンの幕は閉じられました。

T.Tennisに掲載される大会リポートも、ぜひご覧になってください。



いつも思うことですが、終わってみれば、あっという間。

ワールドテニスツアーは、昔のサーカスと似ていて、

マイアミでツアーが終わると、

今度は、別の国の別の街で、大会が始まります。

選手達は、旅の感傷に浸ることなく、次の目的地へ

移動していきます。

プロテニスプレーヤーは、本当に過酷なものです。




マイアミからのブログは以上です。

写真は、ホテルの近くのビスケーンベイです。


明朝の飛行機で、日本に向かいます。

アディオス!

マイアミ!!