ウインブルドンへ | Ever Tennis

Ever Tennis

テニスジャーナリスト(ITWA国際テニスライター)
神 仁司(こう ひとし)のブログです。

シトシトと梅雨らしい雨ですね。

雨滴を花びらに受けているアジサイは、何だかうれしそう。


ワールドテニスツアーの主戦場は、フランスからドーバー海峡を渡って、

イギリスに移り、コートサーフェスは、レッドクレーからグラスへ変わっています。

そして、私は、明日からウインブルドンの取材のためロンドンに向かいます。

ビヨン・ボルグ以来の5連覇をロジャー・フェデラーが、達成するのか?

ジュスティーヌ・エナンが、初優勝と共に、キャリアグランドスラムを達成するのか?

いろいろと取材のやりがいがある題材がいっぱいあって、今から楽しみです。


個人的には、地元イギリス、32歳のティム・ヘンマンの活躍にも注目しています。

今、テニスが本来持ち合わせる芸術性を体現できるのは、

ヘンマンとフェデラーぐらいしかいません。

ヘンマンの華麗なバックボレーをまぶたに焼き付けたいですね。


ウインブルドンからもブログを更新していきますので、

ぜひご覧になってください。